IBJ

やったー!IBJ登録会員数7万人突破。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」はIBJの正規加盟相談所です。

 

そのIBJ「日本結婚相談所連盟」の登録会員数が4月で7万人を突破しました!
登録会員数が多ければ多いほど、出逢える可能性が広がるということです。

 

今まででも、プロフィールを見て、会員さんと申込みをしたり、また、

いただいた申込みをお受けする返事をしたりしながら、このプロフィールを閲覧できるシステムの中で、出逢うことでさえ「奇跡!」だよね。

「ご縁」だよね!なんて話をしていました。

 

その登録者数が、7万人を超えたのです。

ワクワクします。

こんなシステムを使わないなんてもったいない。

 

こんな現代です!

自分の周りの人と出逢って結婚するという今までの出会い方に拘る必要はないと思います。

 

さあ!あなたの運命の人を探しに行きましょう。

この素敵なシステム プラス 「プロのカウンセラー」がお待ちしております。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

2020年も表彰されました!そして、今年も年明けから、「入会」「成婚」走っています。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」は2019年・2020年連続で表彰されました。

 

入会・成婚ともに成長し続けています!とのうれしいお褒めのお言葉をいただきました。

 

私は、特に「成婚」にはこだわっています。

成婚に向かうまでの会員さんとのやり取りの中で、「幸せな結婚生活」がイメージできるように!ということも意識して言葉かけもしています。

 

お付き合いしている間に、

・お互いの呼び方が変わる。

・言葉使いがフランクになる。

・会話の息が合ってくる。

・何をいいたいのか?察しがついてくる。

 

そんな少しずつを積み上げて、お互いの距離が縮まって

まずはご成婚となります。

 

その積み上げの先に、結婚生活が続いていくので、この積み上げている

交際期間って本当に大事だなと感じています。

 

 

 

そして、わたしは、この「交際管理」と言われる期間のサポートが好きですし、得意です。えへへ♫

 

このことを、会員との面談のときに、ポロっと言ったところ、

会員から「わかります~(o^―^o)ニコ」と言われてしまいました。

 

2021年年明けから、ご成婚ばく進中です。

 

「渡辺佳代」が必ず担当しますので、人数には限界はあります!

 

少しお待ちいただくこともありますが、まずは、私に会ってみたい!と連絡をしてみてください。

それが全ての始まりですよ。

 

お待ちしております。

 

 

お見合いを組む時も、交際中の時も相談所間のやり取りは効果絶大です。

 

こんにちは!

 

*お見合いを組む!

*交際中からご成婚まで適切にフォローする!

 

そのために、今日も朝から仕事仲間の相談所さんと電話で話したり、メールでまず会員さんの状況や心情について伝えたりしていました。

 

開業5年目にもなりますと、仕事仲間もふえ、積極的にお見合いを組むために動いたりもします。

仲間の相談所さんに連絡をとって紹介をしたり。

 

ネットでさくさくの時代ですが、こんなふうに人が繋ぐ縁もまだまだあり、結構ビンゴだったりもします。おもしろいですよね!

 

また、出逢って交際になったからと言って気は抜けません。

「交際中」にも、カウンセラーの存在が大きな役割を果たします。

 

まず、仮交際から「真剣交際」に進む時も、交際相手をひとりの人に決める訳なので、ひとつの覚悟がいります。

 

 

 

ただ、真剣交際イコール結婚ではないので、そこまで構える必要はありませんよ。

これから結婚にむけて関係を深めていきましょうね!くらいの気持ちで大丈夫です。

 

そして、「真剣交際中」!

話さなくてはならないことをなかなか話せていないカップルもいます。

もちろんどんどん自分達で育めるカップルもいます。

 

ふたりでしっかり話をしていく間に、お互いの金銭感覚のことや親との関係とか

仕事のこと、優しさや気遣いもわかってきます。

 

この人やさしいなあ

この人、頭!いいなあ

せっかちだなあ

そんなこともできるんだあ

 

などなど。

 

成婚間近になると、やたら不安になる人もいます。特に女性!

そんな気持ちもしっかりわたしは受け止めます。

聞きます。

そして、みなさん自然に自分の速度で歩んでいかれます。

それで、いいのです。

 

ひとりで婚活するより、ずっと安心だし、楽しそうではないですか??

 

まだ、運命の人に出逢っていない方!渡辺佳代と話してみませんか?

お待ちしています。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

オンラインお見合い!ZOOMで機を捉えることができるか?作戦会議

 

この数日は、IBJ本社や相談所の仕事仲間と「ZOOM」のことと

「ZOOM」を使ってのお見合いについてたくさんの話をしました。

 

「ZOOM」を使っての打合せは、家で時間を気にせずにすることができるので、気が付けば仕事仲間と22時まで話していました。

 

次の日は、主人を相手に「ZOOM」の使い方についていろいろ試してもみました。

 

そして今日!ふたりの会員さんと「ZOOM」を使って面談しながら、

会員さんの音声や映り方もチェックし、オンラインお見合いのメリットなどの話もしました。

 

始めは気乗りしなかった会員さんには、まず私とやってみようよ♪と

約束して、順序立ててトライしてもらいました。

 

操作は案外簡単!

パソコンを使ったり、スマホからでも試してみました。

スマホを使ってやるときは、移動しやすいので、陽の光の入り方で映り方が随分違うこともチェックしました。

 

いつもは覗くことなどないお互いの部屋の様子が見えちゃったりして

ちょっとワクワク!

 

一度も会ったことのない相手と初めて会うのが「ZOOM」???とはいうのはどうかな?というものの、ホテルのラウンジで会うよりも二人で話をしている

特別感があったりして??(o^―^o)ニコと私が言うと、

 

「そうですね。自分の部屋だし、周りの人のことを気にしないでいられますね。確かに!」と結構乗ってきてくれました。

 

すべてオンラインにする必要はないですし、練習しながら、様子を見ながら、またお相手に合わせながら進めていきます。

 

オンラインでは言葉のチョイスや話し方・話す内容が、実際に「お会いするお見合い」より

重要なキーになってくると思います。

 

漫然と会っていた今までのホテルのラウンジでのお見合いを見直すいい機会ということで、

今回のことはチャンスと捉えて、やっていこうと会員さんと話しました。

コロナに負けてはいられません。

 

ひとり暮らしの男性・女性は、特に結婚や家族を持つことなどをより意識する時間になっていると感じます。

この内向きな時間を大切に前向きに過ごさなくてはもったいない!

コロナ明けにはいいスタートが切れるようやっていきましょう。

 

お見合いから無事に交際に進んでも実際にすぐ会えないという現実もあります。

そこは思いやりをもって工夫することで、かえって人柄が見えてくるかもしれません。

会員さんにも考え方をしっかりと伝えました。

 

「ZOOM面談」も想像以上に楽しいものでした。

 

いつも笑うと目がなくなってしまう会員さんは、普段通り笑うと目がほそーくなっていました。

その笑顔はかわいいなあとわたしはいつも思います。

 

こんな試行錯誤の日々も幸せまでの道のりです。

 

成婚優秀賞いただきました

 

ご入会いただいても、めでたくご成婚とならなくては意味がありませんよね。

「人と人をつなぐのは人だと思う💛」このIBJの言葉が大好きです。

 

どんなに便利になっても、AIくんが優秀でも人の不思議な力にはかなわないと思っています。

人はいろんな出会いによって影響され、成長していきます。

 

わたしがOLだったころの付き合いがまだ繋がっているのですが、今は管理職になっている同期が、

「新入社員の採用のとき、はじめはどうかなあ??と思っていた男性が仕事をしているうちに

いい意味で大化けすることがあるんだよなあ」と。

 

だから、人間生きていて楽しいのですよね。

結婚も同じだと思います。

「ひとりよりふたり!きっと自分ひとりでは出せなかった力が出せると思う💛

 

迷っているなら、やってみましょ♪

歩いてみましょ♪

 

柴田理恵さんとの撮影がありました!

 

今年はタレントの柴田理恵さんがIBJのアンバサダーを務めてくださると

いうことで、相談所のカウンセラー数人が撮影にご一緒させていただくことができました。

 

私たちが普段どのように仕事をさせていただいているかなど、

フランクに!熱心に!なんの先入観もお持ちにならず質問して

くださいました。

 

本当に素敵なタレントさんでした。

 

そばに立たせていただいたとき、ちょこっと握手をしていただきました。

 

うれしい!!

 

これからも「心地よいお節介」していくぞ。

 

Top