自分時間

ひとりよりふたり・・この思いを再認識しました。

わたくし事ですが、二男夫婦に女の子が誕生しました。✨

 

しあわせな時間です。♡

 

わたしが50才を迎える間際に感じたこと!

「30才、40才では感じなかった50才って凄いぞ!」ゆるぎない年齢!SHOCKのような衝撃です。

それと同時に♡家族がいてよかったな♡という思いが、ふう~と湧いてきました。

 

結婚相談所を開業するとき、その思いを伝えたい💛と思ったことは大きなきっかけになっています。

いろんな人生がある!

それでいい。

でも、自分の家族を作れるなら作ることを私はお薦めしています♡

ひとりよりふたり・・・♡の人生!

 

二男夫婦!寅の佳き日両家顔合せ

 

9月20日寅の佳き日に、二男夫婦の両家顔合せがありました💛

 

時代なのでしょうか?

堅苦しい格式ばったものではなく、お嫁さん手作りの「しおり」が用意され

「本日は、お忙しい中お集りいただきまして、ありがとうございます。

両家の親睦が深められますことを願っております。今後ともますますよろしくお願いします。」と二男のご挨拶で会食が始まりました。

 

両家ともに、兄弟姉妹も結婚していて全員がカップルでした。

子ども達は、ほとんど同い年でしたので、本当にワイワイガヤガヤ。

 

二男のお嫁さんのご両親も本当にお優しそうな素敵な方でした。

 

こんな幸せな日を迎えられたことに本当に感謝です。ジーン!

 

いろんなことがあった30年ですが、いいことも大変だったことも

いい思い出です。

 

わたしが思い描く結婚とは、

まさに家族が増えることです!人生の仲間が増えることです!

 

こんなにうれしい心強いことはありません。

 

ひとりでは経験できないことがたくさんあります。

ひとりで笑うより大好きな人と一緒に笑った方が何倍も楽しいですよね♫

 

まだ運命の人に出逢えていない方!

一緒に探しましょう。

 

「ひとりよりふたりで歩む人生は何倍も充実したものになると

わたしは思います💛」

 

みんなみんなもっともっと幸せになあれ💛

 

おめでとう!

あなたたちの人生にたくさんの幸あれ

 

二男の彼女は褒め上手

 

二男と彼女が、我が家に遊びに来てくれました。

最近始めたウクレレを聴かせてくれに!

 

彼女は、ちょっと二男の

いいところがあると

「うん!いいね。」(o^―^o)ニコ

二男が「ここいいよな?」っていうと、

にこにこしながら

「うんうん♫」

 

職業柄、私はすぐその人の人柄を分析してしまいます。

彼女は、共感する!や相手のことを認めてあげる!など大切なことが自然にできる女性なんだなあと感心👀

当然わたしまで、すっかり好きになってしまいました。

 

こんな風に、大好きな人から褒められたら、どこまでも!どんなことでも!頑張れるよなあ。絶対!

 

わたしも親として褒めることは意識して、育ててきました。

ですが、大好きな彼女という唯一無二の存在が、「そうだね」「いいね」「うんうん♫」とほめてくれる力は物が違います。

最強です💛

これから一緒に人生を歩いていく人は、親とは全く違うパワーをもたらしてくれるのです。

 

まだ、人生を一緒に歩く運命の人に出逢えていない人!ぼーっとしてないで

今すぐ何か行動する!意識だけでも変える!ことをお薦めします。

 

今、77才の男性会員さんがいらっしゃいます。

人生にもう遅い💦なんてことはないのです。

 

最後に笑う人にならなくっちゃ💛

 

息子が人を愛せる人間に成長したことに母として安堵。

 

わたくし事ですが、5月に

長男の結婚式があります。

 

今日もその打合せがもありました。

 

息子とお嫁さんと私たち夫婦、打合せの合間に他愛もない話。

そんな中で、ふたりがちょいちょい手を繋いでいて、人混みの中で

たまに違う人と手を繋ぎそうになったとかなんとか・・💦うふふ♫

 

超当たり前のことですし、

自分もしてきたことです。

だけど、「あの子がねえ👀~」と母としては気恥ずかしいやら、

よかったと思うやら嬉しさだったり驚きだったり。

 

わたしどんな表情をしていたかしら、びっくり顔だったかしら?

主人てそういうこと感じないみたい。やっぱり母とは違うんだな・・・むにゃむにゃ

 

最近の長男には、「人を愛せる人に成長してくれたことに安堵と幸せ」を感じます。

お嫁ちゃんのお母様は亡くなられているので、わたしがリングピローを作ります。

 

二人ともいっぱいいっぱい幸せになあれ💛

 

台風に備えましょう!

 

皆さん!お見合いやデートも含め、今週末はいろんなことを予定していらしたのではないでしょうか?

想像を超えた規模の台風が近づいていますね。

 

私の会員さんもお見合いありプロフィールの写真撮影あり面談ありでしたが、土日はリスケしました。

 

通常ですと、なるべく実施したいと粘ってみるのですが、今回は水曜日木曜日には対応しました。

撮影などは再調整先の日にちのこともありますし、お見合いについては、会員さんに何かあっては大変ですので、賢明な判断が大切です。

 

私自身も突然時間を頂けたような感じになっています。

 

ベランダなど家の周りのことを整えて、台風に備えます。

今日はお化粧をせず、自分のために少し多くの時間を使おうと思います。

おそろく14日には、予定通りお見合い・面談ができるはずですので、その時いい状態の自分であることができるようにも準備します。

皆さんも、時間を有意義に使ってくださいね。

そして、一番に願うことは、台風の被害が最小限でありますように!

 

わたくし事ですが、長男が入籍しました。

 

💛の面積がいっぱいで失礼します。

 

我が家の長男が、9月8日

天赦日に無事入籍をしました。

なかなか勝気な子なので、こんな柔和なお顔しちゃって!なんて。

男になったことを実感し、ほほえましいばかりです。

 

時折我が家にふたりできてくれるのですが、会話の中に二人の時間が動き始めていることを感じました。

 

大人になったんだなあ~

 

もっともっと幸せになあれ💛

 

友人からのこんな葉書きからも力をもらっています。

 

わたしは、うれしいメッセージをいただくと、なるべく、いつもそのメッセージを目👀にできるように、そばに飾るようにしています。

それは、目にする度にうれしくなって元気をもられるからです。

 

この葉書きは、新婚初めて住んだアパートで隣だった方からのものです。

 

長男はこのアパートで産んだので、保母さんだったお隣の方には子育てについても本当にお世話になりました。

 

このアパートは新築で、春に入居が始まったのですが、なんと6軒全部4月と6月結婚した新婚さんだったのです。

 

まるで、学生寮のようで、日常の行き来も頻繁で、駅までの車での送迎もよくご一緒したりもしました。

お互いに声をかけたりして。

 

そんな方からのうれしいメッセージ!有難い!有難い!

 

大切な言葉💛がいっぱい

言葉の力!

言霊!!私は信じています。

 

こんなデスクで仕事をしています。

 

今週は時間に余裕がありましたので、デスクの上を整理し、書類を全部見直し整理しました。

すっきりです!

 

面談が続いたり、交換会に参加したり、お見合いに同行したり、新入会の方が続いたりしますと、どうしても事務処理が後回しになってしまいます。

 

もっと細目にやっていかなくては。

 

ということで、こんな家のデスクで主に相談室の仕事をしています。

 

我が家も顔合わせをしました

 

我が家の長男も結婚が決まり、暑い中両家の顔合わせとなりました。

 

長男のフィアンセには、もう何度も会い、我が家にも来てもらったこともあるのですが、フィアンセの親御さんとご兄弟にお会いするのは初めてでした。

 

お嫁ちゃんがお店までお連れしてくれました。

ご両家ご対面!

フィアンセはとても可愛い感じのお嬢さんなのですが、やはりご家族!皆さん可愛い感じで似ていました。

 

まず、長男が皆さんに挨拶をしました。

 

それから、我が家の主人から簡単に自己紹介。

我が家のトークは、基本いつも適切に突っ込みが入るので、最初からリラックスした賑やかな楽しいものとなりました。

 

フィアンセは、姉・兄のいる三番目チャンです。

 

お姉ちゃん、お兄ちゃんからも生の声が聞けて本当に楽しい会食になりました。

 

わたしの相談室の話も色々話のきっかけになりました。

 

今の相談室は、今の時代のさまざまなことを反映しているので、まだ結婚をなさっていないお姉さんやお兄さんにもいろんな今!を聞くことができました。

 

食事の始まりはまだ少しの緊張感がありましたので、お料理の写真も撮ることができたのですが、その後いろんな人同士での会話が交錯し、全員での写真を撮り忘れてしまいました。

 

これについては、本当に残念なことをしました。

次回からは、大切な瞬間を大切に記録しようと思います。

 

そして、今回改めて思ったことが、結婚って我が家だけではなく、家族に新しいメンバーが増えて心強くなるものだと。

それぞれがそれぞれの力になれるよう仲良く絆を深めていきたいと思いました。

 

仲間が増える!それが私の結婚のイメージです。💛

 

息子のフィアンセが我が家へ

 

長男がフィアンセを連れて我が家へ来てくれました。

付き合っていることは知っていたのですが、いよいよ結婚に向けていろいろ進めているようです。

 

実家に行くことがその人を知る一番早い手立てだと会員さんにも伝えていますが、今回フィアンセが来てくれて、息子の部屋を見せたり、アルバムをみんなでみたりして・・・。

 

私の料理をたべてもらったり、近所を散歩してみたり、我が家の有り様が丸見えだなあ!と実感しました。

 

 

息子は優しくもありますが、なかなかワンマンなところもある男です。

わたしは、仲間ができて、うれしい気持ちになりました。

 

人生って、結構長いしいろいろありますよ。

 

仲良くやっていきましょうね。♪

 

Top