結婚相談所

結婚相談所をやっている仲間で作った感謝の動画です! やっぱり仲間がいると頑張れる💪

渡辺佳代の結婚相談室もそろそろ満7才を迎えます。

 

そんな私が開業以来、大変お世話になっている「恩師」とも言える方に向けて、
この度感謝の動画をこれまた結婚相談所仲間と作りました。

 

 

どんなことをするにも、仲間の力って大きいですよね。

仲間がいたからここまでやってこれたと心から思います。

 

やっぱり「ひとりよりふたり♡」です。

 

ひとりよりふたり・・この思いを再認識しました。

わたくし事ですが、二男夫婦に女の子が誕生しました。✨

 

しあわせな時間です。♡

 

わたしが50才を迎える間際に感じたこと!

「30才、40才では感じなかった50才って凄いぞ!」ゆるぎない年齢!SHOCKのような衝撃です。

それと同時に♡家族がいてよかったな♡という思いが、ふう~と湧いてきました。

 

結婚相談所を開業するとき、その思いを伝えたい💛と思ったことは大きなきっかけになっています。

いろんな人生がある!

それでいい。

でも、自分の家族を作れるなら作ることを私はお薦めしています♡

ひとりよりふたり・・・♡の人生!

『会員数8万名突破キャンペーン』実施中!!!(終了しました)

『⽇本結婚相談所連盟』は、2022年7月末に、登録会員数が8万名を突破しました!
これを記念し、2022年8⽉2⽇〜30⽇までの期間中、『会員数8万名突破キャンペーン』を実施します。

 

 

「入会金(初期費用など)から11,000円(税込)OFF!」の入会特典を用意し、皆様の婚活スタートを応援いたします
お申し込み時に「会員数8万名突破キャンペーンを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
どうしようかと迷っているあなた!この機会に是非!ご入会お待ちしております!

婚活!2月活況です♫ ひとりひとりに特別なSTORYがあります。

 

今年の婚活の活発振りには目を見張るものがあります!

「渡辺佳代の結婚相談室」を開業して今年は7年目となりますが、開業以来、一番の活況振りです!♡

 

ただ活発なだけでなく、会員さんの多くが素敵な方にお会いできています。

 

ひとつひとつのデートについて、わたしが会員さんとやり取りをしているのですが、お付き合いしているふたりが、とても充実したやり取りができているので、会員さん自身が精神的にも落ち着いてきていることにも手応えを感じます。

 

そして、最近実感することが、うふふ!

いい年して、自分でも驚きますし、自画自賛で恐縮ではありますが、わたしが恋愛していた時代に「渡辺佳代の結婚相談室」があったら絶対使いたかったなということ。♫

 

だって、会員さんがとても人との出逢いを有意義に過ごされているんですもの♫シンプルに「いいなあ~」と思います。

 

婚活はひとりでするには先が見えなくて不安だけど、自分のことをしっかりと見ていてくれるアドバイザーがいるフィールドでいろんな方に会う機会があるなんて最高ではないですか?

 

結婚することだけを狙い過ぎず、いろんな世界の人としっかりと話ができる機会があるなんて楽しまない手はないと思います。

 

 

私が恋愛していた当時はスマホもネットもなく、知り合う機会としては、職場でとか友人の紹介とか

偶然という必然の巡り合わせなどしかありませんでした。

 

ネットがあることで、本当に世界が広がりましたよね!

 

自分が一方的に選ぶということではありませんが、

昔のような「お見合い」ではなく、自分にも選択権があって、

怪しくない出会いが提供されるなんて本当にワクワクします。

 

今、プレ交際や真剣交際に入っている会員さんの様子をしっかりとわたしも感じながら、

ご成婚!幸せな結婚生活!へとナビゲートしていきます。

 

まだ、運命の人に出逢えていない会員さんについても、この初春!

考えて、感じていきます。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」はわたしがいることが他の結婚相談所と違うところなのです。

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

やったー!IBJ登録会員数7万人突破。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」はIBJの正規加盟相談所です。

 

そのIBJ「日本結婚相談所連盟」の登録会員数が4月で7万人を突破しました!
登録会員数が多ければ多いほど、出逢える可能性が広がるということです。

 

今まででも、プロフィールを見て、会員さんと申込みをしたり、また、

いただいた申込みをお受けする返事をしたりしながら、このプロフィールを閲覧できるシステムの中で、出逢うことでさえ「奇跡!」だよね。

「ご縁」だよね!なんて話をしていました。

 

その登録者数が、7万人を超えたのです。

ワクワクします。

こんなシステムを使わないなんてもったいない。

 

こんな現代です!

自分の周りの人と出逢って結婚するという今までの出会い方に拘る必要はないと思います。

 

さあ!あなたの運命の人を探しに行きましょう。

この素敵なシステム プラス 「プロのカウンセラー」がお待ちしております。

 

「渡辺佳代の結婚相談室」

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

お見合いを組む時も、交際中の時も相談所間のやり取りは効果絶大です。

 

こんにちは!

 

*お見合いを組む!

*交際中からご成婚まで適切にフォローする!

 

そのために、今日も朝から仕事仲間の相談所さんと電話で話したり、メールでまず会員さんの状況や心情について伝えたりしていました。

 

開業5年目にもなりますと、仕事仲間もふえ、積極的にお見合いを組むために動いたりもします。

仲間の相談所さんに連絡をとって紹介をしたり。

 

ネットでさくさくの時代ですが、こんなふうに人が繋ぐ縁もまだまだあり、結構ビンゴだったりもします。おもしろいですよね!

 

また、出逢って交際になったからと言って気は抜けません。

「交際中」にも、カウンセラーの存在が大きな役割を果たします。

 

まず、仮交際から「真剣交際」に進む時も、交際相手をひとりの人に決める訳なので、ひとつの覚悟がいります。

 

ただ、真剣交際イコール結婚ではないので、そこまで構える必要はありませんよ。

これから結婚にむけて関係を深めていきましょうね!くらいの気持ちで大丈夫です。

 

そして、「真剣交際中」!

話さなくてはならないことをなかなか話せていないカップルもいます。

もちろんどんどん自分達で育めるカップルもいます。

 

ふたりでしっかり話をしていく間に、お互いの金銭感覚のことや親との関係とか

仕事のこと、優しさや気遣いもわかってきます。

 

この人やさしいなあ

この人、頭!いいなあ

せっかちだなあ

そんなこともできるんだあ

 

などなど。

 

成婚間近になると、やたら不安になる人もいます。特に女性!

そんな気持ちもしっかりわたしは受け止めます。

聞きます。

そして、みなさん自然に自分の速度で歩んでいかれます。

それで、いいのです。

 

ひとりで婚活するより、ずっと安心だし、楽しそうではないですか??

 

まだ、運命の人に出逢っていない方!渡辺佳代と話してみませんか?

お待ちしています。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

私は会員さんの応援団だとつくづくしみじみ思います。

 

結婚相談所♡

「渡辺佳代の結婚相談室」を開業して5年になります。

 

幸せなカップルを生みだしてきたことから確かな自信もついてきました。

ですが、会員さんひとりひとりにとっては「婚活」という自分だけの経験ですので、見えないゴールに不安がいっぱいであることは毎回感じます。

 

お陰様で、会員さんの幸せな成婚を目の当たりにしてきましたが、その道のりもお相手もさまざまです。

ご成婚したカップルはとにかく「いつもただただお似合い!」💛

 

*婚活中に転職する人

*婚活中に身内にご不幸が起こる人

*今のお相手と順調に進みそうだが、ひとりに絞っていることが不安で仕方ない人

*真剣交際中だが、相手の親御さんになかなかご挨拶にいく話が進まない人

*入会間もないため、自分が順調なのか?わからない人

*お見合いやデートではどんな服装でどんな風に接したらいいのか?

わからない人

 

成婚までさまざまな場面に遭遇します。

そのひとつひとつにわたしができるアドバイスとサポートをしていきます。

 

状況を考えると会員さんが「きっと不安になっているよね」など

想像できるので、メールをしたり、電話をしたりします。

また、お相手の相談所としっかり状況を共有しなくてはならない最終段階などでは大事な役割を果たします。

なんたって、「ご成婚主義!」ですから。

 

人は誰か理解してくれる人がいたり、適切に応援してくれる人がいるだけで勇気がでるものです。

ニコッと笑顔になれるものですね。

 

ひとりにしないですし、何かあればすぐ連絡をくれるように伝えてもいます。

秋から年末に向けて結婚ラッシュのシーズンです。

 

ひとりではどうしていいか?わからないなら、是非「渡辺佳代の結婚相談室」を訪ねてください。

「やらなかった後悔は悔いが残ります。是非やって後悔してください!」

 

みんなの幸せを願っています。

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

共感する!って大事。人と会う!って大事。ひとり暮らしの男性から連絡がありました。

 

転職大詰めの元会員さんから「話せますか?」と連絡あり。

 

この男性とは、私がアドバイザーとして参加していた婚活パーティーで知りあい、その後、私の結婚相談所に入会されました。

 

婚活の最中、転職することになったので、婚活は一時活動休止となりましたが、たまに仕事のことなど相談にのったりしていました。

 

ひとり暮らしなので、少しやせたようで以前よりスッとしていました。

 

「ひとりで部屋にいると不安になる。」

「あの部屋でひとりで食事したくないので、外食してます。」

と男性。

 

コロナで軽くうつ状態の方は多いですね。

人は人と会ってバランスをとっているのだと思う。

直接会うことでエネルギー交換してるのかしら?元気も出ますよね。♫会うことで。

 

「何悩んでいるの?」とわたし。

 

転職先から内定をいくつかいただけたようでした。

その中から選ぶ!

「悩みますよね。結婚相手を決めることとも似ているような気がする。」と。

 

就職先も結婚相手も、長い時間をかけて形がみえてくるものだし、そこには、自分の関わりも大きく影響してきますよね。

必ずこうなります!という保証もない。

決める時点では、この会社にしよう!この人と生きていこう!と覚悟するしかないですよね。

怖がっていては進まない!

「よかったね!」と言えるかは歩んでみなくてはわからない。怖くても。

 

だけど、人生って結構おもしろい!想像以上に楽しいことに出逢ったりもします。

自分の気持ちひとつです。

これ本当だから。

 

その男性とは、内定をいただけた会社のことを詳細に話しあい、どのポイントで考えるべきか?整理しました。

すると、「そうですよね。そうします!すっきりしました。(o^―^o)ニコ」と男性。

 

仕事を再開して、収入がしっかりしたら、婚活再開するとのこと。

わたしは結婚式まで参加する気満々になりました。

 

「結婚相談所」はお仕事でもありますが、私としては「ひとりでも多くの人に幸せになってほしい💛」の思いが一番です!

 

今時こんな結婚相談所もあるのですよ。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

 

どの結婚相談所にするかでこんなに違うの?と男性会員からうれしいお言葉。

 

3か月で100件のお見合いをこなす会員もいます。

また、「数人の人と同時進行でデートなんて、そんな器用なことはとてもできないよ!」という会員もいます。

 

確かに、お見合いをして、別の方とデートもして、そのデートの約束をするためにLINEで連絡をとったりもする!

本当に大変だと思います。

 

ですので、その方のスタイルに合わせていくようにしています。

ただ、今は頑張りどころ!とわたしが感じるときは、そのことを本人に伝えて「ちょっと大変だと思うけど、こんな日がずっと続くわけではないから、この日のここまでの約束は集中してやっていこうね」と短期的な見通しを話して進めることもあります。

 

ひとりひとりの方としっかり会いたいと言っている男性が一人の女性と真剣交際手前まで進まれました。

 

男性会員と私はしっかりと気持ちも確認して、今後の進め方も打合せしていました。

相手の方とも思い違いがないように

相手側相談所とも電話で連絡も取っていました。

しかし、このご縁は残念ながら、育めず交際終了という結果になってしまいました。

 

この男性!以前他の結婚相談所を利用した経験がありましたので、今回の私の結婚相談所の対応をみて、

「お世話になる結婚相談所によってこんなに対応が違うのか?本当に驚きました」とほめてくださいました。

 

わたしは、当たり前のことを当たり前にやっているつもりですが、会員さんに褒めてもらえると

自分は間違っていないんだなあ~と確認できてうれしくなります。

 

会員さんの方が、ほかの婚活サイトや会社のことなど、わたしより事実よく知っていたりしますので。

 

こじんまりとした結婚相談所ならではの細やかなサポートをしています。

 

サポートの内容はその方その方へのカスタマイズです。

 

*オンライン面談・契約まで今はできますので、どうぞお問合せください💛

 

 

動いてみる!大切です。

 

今日は、毎月行われているIBJの定例会に参加しました。

会の最後に年末までの自分の目標を発表するよう指名され発表しました。

その後ろ姿を仲間が撮ってくれましたものです。

 

残り約2か月、ご入会予定の方、成婚間近の方いらっしゃいますのでそこはしっかりと気を抜かず。

そして、まだ波に乗れていない会員さんは動くための足掛かり、目途を付けて歳を越そうと思っています。

 

先日、船橋でのコンパを開催する際、ご協力いただいた船橋の相談所さんは実はとても実績のある相談所さんで一緒に組んでいただくなんて大胆と言えば大胆なことでもありました。

ですが、今までお見合いを組んだり交際になったりのやり取りはありましたので、思い切って声をかけてみました。

 

取り敢えず、参加いただいた男女にも、また、私たち企画側にも収穫はあり大成功でした。

 

そのコンパの反省会の意味もあり、定例会の前にランチをしたのですが、相談室の仕事をする上で大変勉強になるお話がたくさん飛び出しました。

濃厚な貴重な時間となりました。

大感謝です。

 

そこで、本当に変な遠慮をせず、声をかけてよかったと思っています。これもまたご縁💛

私が動かなかったら何も起こらなかったと思うのです。

婚活も一緒です!

何か動いてみないといつもの時間が過ぎるだけです。

30代の相手を探している女性はとても多いです。

ただ、時間との戦いはありますので、どうぞ安心できるフィールドを探して活動してください。

また、どう動いたらよいのか?わからないなら、是非わたしを使ってください。

「相談室!」がどんなところかわからないなら、是非話を聞いてみてください。

見えないお化けを怖がっていては、何も見えては来ませんよ。

 

お問合せお待ちしています。

 

 

Top