熟年カップル

しあわせに暮らしている今の気持ちいただきました💛

成婚ご卒業したふたりの会員からうれしいLINEが同じ日に届きました。

 

まず2年前にご成婚し、お子さんが生まれた55才男性から。

「日頃の感謝の気持ちを考えていたときに、渡辺さんを思いました。ありがとうございました。」と。

このLINEを皮切りに、しばし、やり取り。

「渡辺さんとの出会いの時点で運が向いてきたんだと思います。」

「渡辺さんのお仕事は大変だと思いますが、天使になれるなんて本当に素晴らしい事だとおもいます。

是非、会員様にはあきらめず前向きに!次そして次に!とお伝えください」と。

しあわせが溢れてる。

そして、先輩からアドバイスのあったりして。(笑)

 

再婚し、お子さんが生まれたこの男性は、「渡辺佳代の結婚相談室」で活動し、成婚したあの年に人生が大きく変わったことを実感なさっているのだと思います。

一番近くで見ていたわたしには本当によくわかります。

本当によかったです。

 

 

もうひとりは静岡に住んでいらっしゃる59才看護師さんから。

成人したお子さんありの再婚同士。

再婚後、この女性はご自分のお子さんのことでいろいろありまして、お子さんのいる東京と静岡の自宅を行ったりきたりしていました。

再婚してよかったのかしら?など頭をぐるぐるすることもあったようです。

そんなときには、私にLINEで愚痴を言ってくれたりもしていました。

ご主人につい当たってしまうのよね。

「そんなこともありますよ。主人て当たるのに打って付けだったりもするしね。」

そんな感じでこの女性の感情を整理しながら、話を聞いたりね。

そんなひと月が過ぎ、〇〇子さんが静岡の自宅に帰宅したときのエピソード!

 

「帰宅したら、主人が大喜びしてくれました。(笑)

佳代さんの言う通り、今回のこと主人はなにも悪くないのですよね。

子供の家から静岡に戻るとホッとしている自分がいることに驚いています。♫」

 

少しわかりにくい内容かもしれませんが、この看護師さんからいただいたメッセージで大切なことは

再婚した男性はもちろん真っ赤な他人なのですが、結婚して暮らしている間にだんだん大事な存在になっていっているということなのです。

 

誰かが待っていてくれる家!いいじゃないですかあ~

 

みんなしあわせでいてくれることにわたしもうれしく、安堵しています。

 

以上のおふたり50代でしたが、わたしのところで婚活していなければ全く違ったその後を歩まれていたのですよね。感慨深いです。

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

 

素敵な大人のカップル誕生です。

体育大ご卒業の50代の男性が初婚の10歳年下の女性とご結婚されました。

男性は婚暦あり。

女性は医師です。

 

男性は本気でスポーツに取り組まれてきた方なので、心身ともにタフでアグレッシブな方でした。

婚活も果敢に攻めていましたが、実際、男の色気もお持ちでしたので、思いまままに活動していただきました。

ですが、エネルギーがみなぎっているので、この仕事をしていて、初めて、手綱を引くというサポートをしました。

 

二人ともそれなりの年齢ですので、敢えて時間をかけた方がいいこともあります。

 

10代20代の恋愛ではありませんので。

 

ご成婚手続きをしているときにも、こんなことあったよねえ!と私。

「渡辺さん、よく覚えてますねえ」と会員さん。

「そうよ。人が好きだし、恋とか人の心理とか好きだから、この仕事しているのよ」と私。

「渡辺さんのお陰です。感謝しています。」とも言っていただきました。

 

本当にうれしいひとときです。

熟年カップルです。

おふたりとも自立していらして、これから長生きの時代、こんなカップルが増えそうな気がします。

恋人のような関係!素敵です。💛

 

幸せになあれ💛

 

56才の男性ご成婚決まりました。

 

56才の男性が10才年下の女性とご成婚となりました。

56才と言えどもなかなかいらっしゃらないかっこいいスポーツマンです。

他の相談所で少し活動されたことがある方で、今年の初めにホームページを見て私の相談室にお問合せをしてくださいました。

 

エネルギッシュでアグレッシブでちょっとお茶目な魅力的な男性!

いい感じでお見合いを組むことができ、ほぼ交際となりました。

数人の女性とデートで真剣に向き合ってくださり、

時折「あれあれ!」

「おやおや??」

双方の気持ちのちょっとした違和感について、わたしとたくさんお話をしてくださいました。

わたしは、相手相談所とも連絡を取り合いながら並走していますので、想像ではなくお相手の気持ちも、私の会員さんの気持ちも汲み取りながら、これからどうするの!の話をします。

 

アグレッシブで実力も実績もある男性です。

私も真剣にガチンコで向き合いました。

そうでないと負けてしまいそうでした。💦

 

いやいや!ここでふたりの息子を育て上げた実績が力を発揮しました。

 

そして、わたしとの偽りのない会話で、納得してくださってひとつひとつ前に進んで育んでくださいました。

 

男性の親御さんとお姉さんにお相手のご紹介も済みましたと連絡がありました。

 

男性からラインで「渡辺さんのおかげです。感謝しています」と。

 

「わたしもあなたの実力を見せつけていただきました。楽しかったです。ありがとう」とわたし。

 

大人のビッグカップル誕生です。

 

もっともっと幸せになあれ💛

 

Top