幸せ

【ご成婚】40才女性!運命の人に出逢いました。信じられないくらい幸せです!と。

 

春です!

 

いろいろわさわさしていませんか?

 

婚活市場はコロナの中、お見合いやデートも盛んに行われていますし、結婚へと向かわれる人も増えているように感じます。

芸能界も、有吉の結婚・松坂桃李の結婚・板野友美の結婚などありましたよね。

取り敢えず「渡辺佳代の結婚相談室」ではその空気がガンガン感じられています。

 

昨年、Xmasイブに入会の40才女性!

先日、ご両家の顔合わせも無事済み、4月末でご成婚退会です。

お相手はお見合いふたり目の45才の男性でした。

 

デートの約束をするつもりの電話で、話がとてもディープな内容にまでなってしまい、それを聞いたわたしと女性A子ちゃんは一瞬心配になりました。

 

ですが、「いずれ伝えなくてはならない内容ではあったので、それが早まっただけだから誠実に正直にこれからも向き合っていけばいいね!」と

半ば開き直りました。

 

 

結果的に、この出来事が功を奏し、ふたりの気持ちが急接近することになり、ご成婚への歩みが早まりました。

 

こんな風に想定より早く!順調に!運命のパートナーに巡り会うことができたケースの場合、

会員さんも私もうれしいのですが、婚活が終わってしまうことに淋しさを感じてしまいます。

贅沢な悩みです。

 

この女性が、なぜ?順調に運命の人に巡り会えたのか?

*素直

*前をむく明るさを持っている

*自分の考えていることをちゃんと表現できる

*相手が話してくれていることをちゃんと受け止めることができる

*ありのままの自分を受け入れている

 

こんな女性でしたので、結婚生活のことも心配はしていません。

これからも、幸せな連絡をたくさんくれると思います。

いつでもわたしはいますからね。

 

さあ!こんな素敵な幸せな風に乗ってみませんか?あなたも。

 

 

ベイビー誕生!改めて結婚してよかったな~と卒業生から。

 

定例の相談所仲間とのミーティング中に「ベイビー誕生」のメールが

飛び込んできました。ポーン!

 

うわ~うれしい!

昨年、3件のみのお見合いをして、ご成婚卒業していった女性。

 

会うべき人に会い、時間をかけてじっくり付き合い、

結婚相手ではないと思ったらすぐ交際終了として、

今のご主人さまとめでたくゴールインしました。

 

彼女は「結婚する」と心に決めていました。

これ、当たり前のようで、とても大事。

 

まんまるで綺麗な女の子でした!

 

予定日より、少し早めに生まれたそうです。

 

「両家の両親とも、とても喜んでくれて、

改めて結婚してよかったな~と」と卒業生から。

 わたしもジーン。

 

 

 

さあ!生れてからは、ママは昼夜を問わず大変です。

わたしもよ~く知っています。

 

私が

「始めはわからないことだらけだものね。

私もお気に入りの育児書を何度も何度もめくりました。

そのひとつひとつの思い出が夫婦の財産になるからね。

焦らず○○ちゃんらしく歩いてみてね。

○男さんにいっぱ~いお話してね。

ベイビーがおしゃべりするようになると、おもしろいよ」とLINE。

 

「ウルウル」と○○ちゃん。

 

また、幸せな家族が増えました。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

*このガーゼのケットは、とても可愛い絵柄で肌触りがよいものだったので、我が家のお嫁ちゃんと

彼女にプレゼントしました。

 

 

これぞ夫婦!

 

私は50代!いろんな夫婦を実体験で見てきました。

 

その中で3年前にとても感動的なことがありましたので、

「これぞ夫婦💛」のお話をお伝えします。

 

7年前から、恵比寿にあるブライダル会社の事務を月に8日ほどお手伝いしています。その会社のスタッフの女性の実話です。

 

ある日の夕方、その女性のお嬢さんから電話がかかってきました。「学校から帰ったら、パパが倒れてる💦」

ママは「救急車!!救急車を呼んでー」

「ママが帰るのを待ってたら、間に合わない。救急車ー」

 

女性もとにかく慌てて帰宅されました。

結果、脳梗塞で入院されました。

 

いろいろ処置が行われ、落ち着いたものの話はできない状態。

ただ、奥さんがご主人の手を握りながら話しかけると握り返してくれると言います。

「痛い?」

ギュ。

「家に帰りたい?」

ギュウ。ギュウ。

「パパがいないと私困るんだよお」😢

ギュウ。

 

手を繋ぐ。

手から伝わるものって凄いなあって涙がじわ~

 

ご主人は本当にパワーのある素敵な方です。奥様も

「主人は不死身だから」とおっしゃいました。

今も、みんなでご主人の回復を信じて待っています。

 

ご主人にはお母様もご兄弟もいらっしゃるので、一緒にお見舞いに行かれたりもしています。

ですが、手を握る!そこから伝わる愛の力は、

それも奥さんの力は絶大です。凄い💛

 

人生を一緒に生きてきた最高の仲間の力だからだと思います。

これぞ夫婦!素敵なご夫婦です。

 

そんなパートナーがいたら、どんなことがあっても頑張れます。

まだ、そんな相手に出逢えていないあなた!

是非みつけましょう!運命の人を。

渡辺佳代の結婚相談室です。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

私には最高で最悪な夫がいる!だから今のわたしがある。

 

ちらっと!主人です。

そして、この日はほろ酔いでした。🍺

 

人生そんなに甘くない。

主人はちょっと変わり者・ちょっとお宅っ気あり・人の気持ちの察しが悪い・気が利かない・⛳以外のスポーツはほぼ下手。

友人も少ない。

 

だけど、頭脳明晰・物事を正しくよく知っている・鈍感ゆえ逆にわたしが悩んでいても気づかないので楽(そばで大笑いしていたりする)・繊細な作業など完璧、そして、なぜか?私の親への対応は素晴らしい!そして、わたしを自由にしてくれる。

(というか?感知していないところもある(o^―^o)ニコ)

 

結婚てね。

そんなに絵に描いたようなベストカップルだけがいいわけではないのよ。

 

私たち夫婦のことを知っている方は、「うふふ!」と笑いながら読んでくれると思います。

 

息子が幼稚園の頃から付き合いのある家族や少年サッカーのころからの家族・キャンプによく一緒に行った夫の大学時代の友人家族など。いろんなことがあったこと知ってます。💦

 

私たち夫婦は、お互いにないところを補い合う関係なのだと思う。

夫婦はね!結婚てね!総合点で判断するといいですよ。

私は主人とは逆でとても人の気持ちを大切にするし、ちょっとした表情の変化にも気づいてしまう。

人への言葉かけも大事だと思っている。それなのに、この旦那と結婚してしまったので、

子育て中も「どうして、そういうこと言うかなあ~」なんてことはしょっちゅうでした。

そして、男の子ふたりの母となったわたしも黙ってないので、指摘すると、結構しゅん😢となり反撃はしてこない。

 

そのお蔭というのもなんですが、そんな夫に鍛えられたから今の相談室の仕事ができていると思う。

最小限のユニットである「夫婦」💛

ひとりではなし得なかったことができるよ。

今は、「渡辺佳代の結婚相談室」の裏方を結構手伝ってくれています。

パソコンとかネットとか私はよくわからないので。

 

夫もわたしとずっと一緒に暮らしてきたので、影響は大のようで、

主人が自分の部屋にいたので、「何してるの?」と声をかけると、

「佳代ちゃんのブログを久し振りに読んでたんだけどさ~。いいねえ~♫」なんて言えるようになってた。

 

それぞれの夫婦はそれぞれの形を作っていくので、正解!なんてないよね。

どうするか?どうなるか?は自分が歩んだ結果だからね。

 

50代になったからこそ見える景色があります。

まだ人生のパートナーと出逢えていない人!悩んでいたり、不安だったあり、行動を起こせていないなら、

どうぞ連絡をください!

そんな方を全力で応援しています。

 

幸せになあれ💛

息子が人を愛せる人間に成長したことに母として安堵。

 

わたくし事ですが、5月に

長男の結婚式があります。

 

今日もその打合せがもありました。

 

息子とお嫁さんと私たち夫婦、打合せの合間に他愛もない話。

そんな中で、ふたりがちょいちょい手を繋いでいて、人混みの中で

たまに違う人と手を繋ぎそうになったとかなんとか・・💦うふふ♫

 

超当たり前のことですし、

自分もしてきたことです。

だけど、「あの子がねえ👀~」と母としては気恥ずかしいやら、

よかったと思うやら嬉しさだったり驚きだったり。

 

わたしどんな表情をしていたかしら、びっくり顔だったかしら?

主人てそういうこと感じないみたい。やっぱり母とは違うんだな・・・むにゃむにゃ

 

最近の長男には、「人を愛せる人に成長してくれたことに安堵と幸せ」を感じます。

お嫁ちゃんのお母様は亡くなられているので、わたしがリングピローを作ります。

 

二人ともいっぱいいっぱい幸せになあれ💛

 

息子が人を愛せる人間に成長したことに母として安やった~!アラ還男性からご懐妊の連絡baby堵。

 

今日は、渋谷のいつものカフェで、仕事の打合せをしていました。

 

そこへ、ご成婚にてご卒業された男性からうれしい!うれしい!ご懐妊報告

メールが飛び込んできました!

 

昨年年明けにご入会の50代男性。

入会当初、お子さんを熱望されていました。

 

素敵な男性でしたので、お見合いもしっかりと組むことができ、アグレッシブに活動してくださいました。

ちょくちょく女性との交際で気持ちの行き違いなどがあり、私とがっつりと話し合ったこともありました。

この時、私はふたりの息子を育てた経験が本当にいきたなあと実感しました。💦

それくらいガチンコなやり取りだったのです。

彼も真剣でしたので、わたしも精一杯サポートさせていただきました。

 

婚活約半年で、これまた素敵な40代の才女と無事めでたくご成婚となりました。

ご成婚時には、彼はお子さんのことはともかく彼女のことを心から大切に思っていらっしゃることがよ~く伝わりました。

本当にここが大事なことです!

 

そして、この度おふたりが望んだ通り「babyを授かった💛」これは奇跡と言ってもいいくらいのことです。

 

愛の力を感じました。

 

授かるためのポイントをとして、実はいつもちょこっと私が伝授することがあります。

今回の報告メールには、そのことへの感謝の言葉もありました。

私のアドバイスが会員さんのお役に立てがことが本当にうれしいです。

よかった~(o^―^o)ニコ

わたしももっともっと頑張るぞー

 

成婚卒業生からのあったか~い写真いただきました。

 

昨年1月の卒業生から幸せな

写真をいただきました。

 

彼女は、初めてのお見合いで会った男性とめでたくゴールイン!

それも、男性も彼女が初めてのお見合い相手だったという異例尽くし💛

お見合いに不慣れなふたりはなんと3時間もおしゃべりしてしまい、

双方の相談所から注意されてしまったというもの。

 

そして、ふたりとも他のお見合いもその時既にしっかりと組まれていたので、

お互いに「お見合いから交際になったものの」その時点では「この人と結婚するとまでのことは

感じていなかった」ようでした。

わたしも女性会員さんもデートを重ねていくうちに気持ちが高まっていくことに驚いていたくらいです。👀

ふたりの気持ちは同じ温度感で高まっているようにみえました。

秋の入会からその年末にはお互いの両親に会わせるというところまでとんとん拍子で進みました。

そして、今はかわいい男の子が1歳になられたとのこと。

 

ふたりは、30代後半でしたので、お子さんが生まれたとき女性は

「彼をお父さんにしてあげることができました。よかった~💛」と言っていました。

じーん!

 

この写真も普通の写真かもしれませんが、こんな普通の日常がどんなに幸せなことか!!わたしは知っています。

 

みんな幸せになあれ💛

 

今日もお見合いのお引き合わせ・面談・私の肌のケアのための皮膚科受診・夜のパーティー同行と会員さんと共に動きます。

 

みんなに人生の最良の仲間!パートナー!運命の人!が現れるといいなと本気で思っています。(o^―^o)ニコ

 

Top