再入会

中途退会の方から再入会の連絡が続いています!

 

卒業生と言いましても、無事ご成婚の方ばかりではなく、

転勤の方・転職の方・友人の紹介でゴールインの方やご家庭の事情で活動が続けられなくなる

ケースなど様々です。

そんな中途退会の方から、ここのところ、連絡があります。

 

中途退会の場合、その時点では、会員さんはいっぱいいっぱいになってしまって結婚のことを考えることができなくなっていることもあります。

 

わたしはできるだけ状況を見て、判断も焦らず、できるだけその時々の最良の判断をするようにしています。

だって、その方その方の大事な人生に私は関わっているのですから。

なので、その後もいつでも連絡をとれるように気持ちを伝えていったん活動は終了としています。

 

そんな卒業生から連絡をもらうと、また、うれしくなります。

 

親のことが落ち着いたので、活動を再開したいです!と再入会したり。

仕事のことの相談にのって、その後婚活に返り咲くこともしばしばです。

そんな会員さんから、「婚活というより人生を救ってもらってる気がする」

なんて言われると本当にこの仕事していてよかったと思います。

 

だてに、50年生きてないですよ。

 

相談がある方!是非お問合せくだいね。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

休会の会員さん、復活です!

 

お仕事の忙しさや婚活が自分の思うように進まないことから2か月休会されていた会員さんがいました。

 

その女性から

「佳代さん、復活します!」

「来月からまたよろしくお願いいたします。」

 

休会はわたしが勧めたところもありましたので、

わたしは、気になりながらも、声はかけず静かにお待ちしていました。

 

 

やる!と決める能動的気持ちが、婚活にはとても大切なことなので。

 

「待っていたよ!」

「おかえり!」

とわたし。

 

「来月から復活であれば、今月内に一緒に復活の準備をしようね」

「プロフィールも見直そう!」

といつものカフェで待ち合わせました。

 

早速会費もお持ちくださり、清々しい覚悟を感じました。

 

休会という転機が活動を活性化してくれることがあります。

会員さんの活動はさまざまですが、それでよいのです。

それぞれの方の状況に寄り添い、それぞれのサポートをさせていただいています。

それが、ビンゴだったときのうれしいこと。(o^―^o)ニコ

自己満足ですが、にんまりです。

 

さあ!始まりましたよ。

運命の人探し、楽しみにしようね。

 

Top