仲間

結婚相談所をやっている仲間で作った感謝の動画です! やっぱり仲間がいると頑張れる💪

渡辺佳代の結婚相談室もそろそろ満7才を迎えます。

 

そんな私が開業以来、大変お世話になっている「恩師」とも言える方に向けて、
この度感謝の動画をこれまた結婚相談所仲間と作りました。

 

 

どんなことをするにも、仲間の力って大きいですよね。

仲間がいたからここまでやってこれたと心から思います。

 

やっぱり「ひとりよりふたり♡」です。

 

お見合いを組む時も、交際中の時も相談所間のやり取りは効果絶大です。

 

こんにちは!

 

*お見合いを組む!

*交際中からご成婚まで適切にフォローする!

 

そのために、今日も朝から仕事仲間の相談所さんと電話で話したり、メールでまず会員さんの状況や心情について伝えたりしていました。

 

開業5年目にもなりますと、仕事仲間もふえ、積極的にお見合いを組むために動いたりもします。

仲間の相談所さんに連絡をとって紹介をしたり。

 

ネットでさくさくの時代ですが、こんなふうに人が繋ぐ縁もまだまだあり、結構ビンゴだったりもします。おもしろいですよね!

 

また、出逢って交際になったからと言って気は抜けません。

「交際中」にも、カウンセラーの存在が大きな役割を果たします。

 

まず、仮交際から「真剣交際」に進む時も、交際相手をひとりの人に決める訳なので、ひとつの覚悟がいります。

 

ただ、真剣交際イコール結婚ではないので、そこまで構える必要はありませんよ。

これから結婚にむけて関係を深めていきましょうね!くらいの気持ちで大丈夫です。

 

そして、「真剣交際中」!

話さなくてはならないことをなかなか話せていないカップルもいます。

もちろんどんどん自分達で育めるカップルもいます。

 

ふたりでしっかり話をしていく間に、お互いの金銭感覚のことや親との関係とか

仕事のこと、優しさや気遣いもわかってきます。

 

この人やさしいなあ

この人、頭!いいなあ

せっかちだなあ

そんなこともできるんだあ

 

などなど。

 

成婚間近になると、やたら不安になる人もいます。特に女性!

そんな気持ちもしっかりわたしは受け止めます。

聞きます。

そして、みなさん自然に自分の速度で歩んでいかれます。

それで、いいのです。

 

ひとりで婚活するより、ずっと安心だし、楽しそうではないですか??

 

まだ、運命の人に出逢っていない方!渡辺佳代と話してみませんか?

お待ちしています。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

ご成婚に向けて70代カップル!熱いです。ここでも結婚相談所のサポートは大きいです。

 

今日は、いつも懇意にしていただいてる相談所仲間とランチミーティングをしました♫ 

それも楽しいお話のミーティングです。

 

今現在、ご成婚に向けて熱い70代カップルがいます。

そのカップルのご成婚に向けての今後のお話がメインです。

私の会員さんが男性、仲間の相談所さんの会員さんが女性です。

 

このお仲間とは以前もなかなか特殊なカップルを誕生させています。

 

年頃も同じ50代!人生の経験値もそれなりにありますので、

話が早い!

 

人生!いいとか悪いとか正論だけでは進めないこともよーくわかっていますので。

 

お互いの会員が乗り移ったかのように、お互いに会員の気持ちを話します。

本当に世話好きとしかいいようがありません。

 

こんな時代ですが、こんな相談所も今時あるんですよ。

やっぱり、人間だもの!変わらないものは変わらない💛と思います。

 

人に会うと元気になる!💪

 

オンラインお見合い!ZOOMで機を捉えることができるか?作戦会議

 

この数日は、IBJ本社や相談所の仕事仲間と「ZOOM」のことと

「ZOOM」を使ってのお見合いについてたくさんの話をしました。

 

「ZOOM」を使っての打合せは、家で時間を気にせずにすることができるので、気が付けば仕事仲間と22時まで話していました。

 

次の日は、主人を相手に「ZOOM」の使い方についていろいろ試してもみました。

 

そして今日!ふたりの会員さんと「ZOOM」を使って面談しながら、

会員さんの音声や映り方もチェックし、オンラインお見合いのメリットなどの話もしました。

 

始めは気乗りしなかった会員さんには、まず私とやってみようよ♪と

約束して、順序立ててトライしてもらいました。

 

操作は案外簡単!

パソコンを使ったり、スマホからでも試してみました。

スマホを使ってやるときは、移動しやすいので、陽の光の入り方で映り方が随分違うこともチェックしました。

 

いつもは覗くことなどないお互いの部屋の様子が見えちゃったりして

ちょっとワクワク!

 

一度も会ったことのない相手と初めて会うのが「ZOOM」???とはいうのはどうかな?というものの、ホテルのラウンジで会うよりも二人で話をしている

特別感があったりして??(o^―^o)ニコと私が言うと、

 

「そうですね。自分の部屋だし、周りの人のことを気にしないでいられますね。確かに!」と結構乗ってきてくれました。

 

すべてオンラインにする必要はないですし、練習しながら、様子を見ながら、またお相手に合わせながら進めていきます。

 

オンラインでは言葉のチョイスや話し方・話す内容が、実際に「お会いするお見合い」より

重要なキーになってくると思います。

 

漫然と会っていた今までのホテルのラウンジでのお見合いを見直すいい機会ということで、

今回のことはチャンスと捉えて、やっていこうと会員さんと話しました。

コロナに負けてはいられません。

 

ひとり暮らしの男性・女性は、特に結婚や家族を持つことなどをより意識する時間になっていると感じます。

この内向きな時間を大切に前向きに過ごさなくてはもったいない!

コロナ明けにはいいスタートが切れるようやっていきましょう。

 

お見合いから無事に交際に進んでも実際にすぐ会えないという現実もあります。

そこは思いやりをもって工夫することで、かえって人柄が見えてくるかもしれません。

会員さんにも考え方をしっかりと伝えました。

 

「ZOOM面談」も想像以上に楽しいものでした。

 

いつも笑うと目がなくなってしまう会員さんは、普段通り笑うと目がほそーくなっていました。

その笑顔はかわいいなあとわたしはいつも思います。

 

こんな試行錯誤の日々も幸せまでの道のりです。

 

動いてみる!大切です。

 

今日は、毎月行われているIBJの定例会に参加しました。

会の最後に年末までの自分の目標を発表するよう指名され発表しました。

その後ろ姿を仲間が撮ってくれましたものです。

 

残り約2か月、ご入会予定の方、成婚間近の方いらっしゃいますのでそこはしっかりと気を抜かず。

そして、まだ波に乗れていない会員さんは動くための足掛かり、目途を付けて歳を越そうと思っています。

 

先日、船橋でのコンパを開催する際、ご協力いただいた船橋の相談所さんは実はとても実績のある相談所さんで一緒に組んでいただくなんて大胆と言えば大胆なことでもありました。

ですが、今までお見合いを組んだり交際になったりのやり取りはありましたので、思い切って声をかけてみました。

 

取り敢えず、参加いただいた男女にも、また、私たち企画側にも収穫はあり大成功でした。

 

そのコンパの反省会の意味もあり、定例会の前にランチをしたのですが、相談室の仕事をする上で大変勉強になるお話がたくさん飛び出しました。

濃厚な貴重な時間となりました。

大感謝です。

 

そこで、本当に変な遠慮をせず、声をかけてよかったと思っています。これもまたご縁💛

私が動かなかったら何も起こらなかったと思うのです。

婚活も一緒です!

何か動いてみないといつもの時間が過ぎるだけです。

30代の相手を探している女性はとても多いです。

ただ、時間との戦いはありますので、どうぞ安心できるフィールドを探して活動してください。

また、どう動いたらよいのか?わからないなら、是非わたしを使ってください。

「相談室!」がどんなところかわからないなら、是非話を聞いてみてください。

見えないお化けを怖がっていては、何も見えては来ませんよ。

 

お問合せお待ちしています。

 

 

撮影スタジオでも縁結び

 

IBJサミットに参加した次の日も

朝からママさん会員のプロフィール写真の撮影に出かけました。

 

会員さんの最寄り駅で待ち合わせしてスタート。

 

超ご機嫌だったお子ちゃまも

スタジオに入ったあたりからいつもと様相が違うことに不安になり泣き始めました。

ママを後追いする時期とも重なったようで、私が抱っこするも今日は収まらずスタジオのスタッフさんにも本当にお世話になりました。

バタバタしながらも、会員さんの髪の毛の色のトーンの相談にものっていただき、今後の方針の話もでき、また、そんな会話の中にまたまた会員さんの本当を知るワードも発見しました。

 

 

これまでもプロフィール写真の撮影はすべて立ち会っているのですが、それはこんなことが狙いでもあります。

 

そんなこんなで、なんとか撮影が終わり、電車まで親子さんを送りました。

ママさん会員から道すがら

「今日は本当に楽しかったです。素敵な大人に囲まれるのは久し振りでした。」

少しの感動も本当に大切ですよね。

いいスタートです!

 

さて、スタジオに戻って写真選びをしていると、いろんな場面でご一緒する機会があったり、気さくにお話をさせていただいている相談所のカウンセラーさんが会員さんと一緒にいらっしゃいました。

 

お互いの会員さんのことを済ませ、しばし情報交換!

 

こんな偶然のような偶然でないようなときにお会いして話したことが、ご縁になるなんていくらでもある話です。

 

同じような感覚をもった相談所さんとは、本当によくご縁が繋がります。

 

ネットに支配されているような世の中ですが、やはりこんな相談所のカウンセラーの引き合う力はいい成果を上げてくれます。

 

いつもまでも

  「人と人をつなぐのはやっぱり人だと思う!」  ですね。

 

相手相談所さんと一緒にお祝いディナーしました。

 

今回は、まるでドラマのように強い力で引き寄せられたカップル💛

のご成婚のお祝いお食事会を

合同でしました。

 

私の会員さんは女性。

お相手の男性の相談所さんとは、全く面識はありませんでした。

そんな私たち相談所の間を繋いでくださった大先輩のお仲人さんがいらっしゃいます。

そんないくつかの力が働き、ふたりは出逢いました。

 

出逢ってしまえば、本当に早くあれよあれよ!という間にご成婚となりました。

 

 

面識のなかった私たち相談所は、不思議なのですが、交際開始当初から電話で連絡をとり、私たちの関係!信頼!が深まることにもあまり時間はかかりませんでした。

本当に不思議!

 

そして、ご成婚が決まりそうな段階から既に「一緒にご成婚ランチしましょうね!」

「もちろん!」

の会話が成立していました。

 

日程がGW中になってしまったので、お店の下見に一緒にいくことになり、本当に昔からの友人のようでした。

四谷を2時間歩きました。

 

人の縁は、100個の偶然が重なったくらいの大変大きなものと聞いたことがあります。

 

私たち女性陣は、いっぱ~いおしゃべりしましたが、時折見せる男性の男性担当カウンセラーさんへの心遣いにおふたりの強い絆も感じました。

 

私たち相談所が最も幸せな時間です。

 

おふたり!これからもよろしくね。

 

そして、もっともっと幸せになあれ💛

 

Top