プロフィール作成

プロフィールのコメントに定評あり!そして、写真も重要。

 

♡プロフィールに載せる本人のコメントと相談所カウンセラーからのコメント♡

 

ここには、当相談室では特に力をいれています♫

私自身が文章を書くことが好き!得意!ということもあります。(o^―^o)ニコ

 

そして、誇らしくうれしいことに、他の結婚相談所のカウンセラーさんからも

高評価をいただけていますし、

コメントができあがると、まず会員さん自身がとても喜んでくれます。♫

 

そしてさらにさらに、会員がお見合いでお相手にお会いすると

 

「プロフィールのコメントとても素敵でした。💛」

「カウンセラーのコメントに愛を感じました。💛」

 

な~んて言っていただけたりもしています。

 

 

プロフィールはとても重要で言葉というエネルギーを注入できるとも思っているので

俄然!力がはいります。

楽しみながらやっています。♫

ひとつのことにもいろんな側面があって、どんなワードをチョイスしてどんな表現をするかで全然違ったものになります。

ただし、嘘はだめです。真実のみ誠実に集めます。

 

また、コメントにもまして重要なものが「プロフィールの写真です」

写真の仕上がりも大切ですが、その仕上がりにはどんなスタッフとどんな気持ちで撮影したか?

全てが反映されます。

 

そんな懇切丁寧なサポートをしています。

「渡辺佳代の結婚相談室」です。💛

 

50才新入会女性!スタート順調です。楽しそうです♫

 

50才女性が入会。

 

一年前に「渡辺佳代の結婚相談室」のホームページと出会い、

ずっとご覧いただいていたそうです。

そして、婚活を始めるときは、私のところで!と決めてくださっていたそうです。

 

うれしい💛

 

そして、この度ご入会となりました。

 

年齢から考えますと、ワクワク!どきどき!と考えにくいと思いますが、

彼女はマイペースながら、なんとも根っこが明るい。

 

私との初回面談と契約時に、ご自分のことを素直にたくさん話してくれました。

たった2回会っただけなのに、私たちの距離はグッと近くなりました。

この感覚はお見合いやデートでも使えるものです。

覚えておいてね。

 

さあ!今日は、プロフィールに載せる写真撮影。

いつものスタジオに一緒に向かいました。

 

 

いつも通り、服装を何パターンか持ってきてもらい、

メイクさん、カメラマンさんと相談して、衣装が決まりました。

 

メイクをしてもらう間、メイクさんとのさり気ない会話で、(わたしも参加したりして)緊張もほぐれ、

ナチュラルメイクなんだけど、なんだか普段より断然綺麗!

それを見て自分でも自信がつき、輝きを増すって感じです。

これは毎回同行していて、いつも感じます。

不思議!そして、有難い!

 

なんたって、プロフィールに載せる写真の力は大きいですからね。

 

さあ!プロフィールの公開となりました。

 

こればっかりは、スタートしてみないとわからない部分が大きいです。

 

女性からも数件の申し込みをしましたが、同世代の男性からのお申込みも順調で、

年内にお見合いを4件組むとこができました。

 

女性は、この順調な活動スタートにも!写真撮影自体にも!大満足されていました。

 

私は、会員さんにいつも、

「運命の人は、ひとりでいいのよ!100人に愛される必要はないのよ。」

「年齢は関係ない!人生を一緒に歩む人を探すことは、まさに個人戦だから。」

と伝えています。

 

50才の女性の活動も楽しみです。

 

みんな幸せになあれ💛

 

婚活!って自分が気づいていなかった自分を発見できる。そして、巡り会う

 

コロナで活動をお休みしていた女性会員さん復活!

 

さあ!写真も撮り直して心機一転!再始動することになりました。♫

 

写真撮影のために自分でもしっかりと準備して来てくれました。撮影開始!ワクワクが止まらない。

「私ってこんな感じ♫??」

 

たくさんのショットを撮っていただき、写真選びもワイワイでした。

 

さあ!写真を変更しプロフィールを再公開。

 

今までのお申込みの方とは明かに良い感じに変わっています。

いいぞいいぞ!狙い通りです。

 

そして、婚活をすることで何よりよいことは、

 

「私ってこんな女性だったのかしら??」と今まで気づいていなかった自分の魅力に気付けることです。

自分の素敵なポイントに♫

すると、撮影の時だけでなく、その後もその気付きはその人の自信になるので、明らかにその人の魅力はアップします。

女性に目覚めた感じです。

 

これからの活動が楽しみです。

 

人間これだから生きていて楽しい!のですね。

 

ひとりでは悩んでしまうとき、信頼できる人を頼ってみるといいですよ。

 

そんなこんなのサポートをしています。

その方その方へのカスタマイズです。

 

今はZOOMやLINEなどでの初回面談もお受けしておりますので、

まずは、メール或いは電話でお問合せください。

 

こんなスタジオでこんな風にプロフィール写真撮影をしています。もちろん!私が同行しています。

 

カメラマンさんもヘアメイクさんもしっかりと向き合ってくださるスタジオを選んで利用しています。

 

子どもではなく、大人になると真剣にひとりの個人に関わってくれる人って正直いないですよね?

 

わたしは、結婚相談室をしてひとりでも多くの人の幸せに関わりたい💛の気持ちが強いのと、本当に根っからの世話好きなのだと思います。

 

今日の撮影のために、わたしも会員さんと準備しましたが、会員さんもこの一週間で、スタイルを整えていらっしゃいました。待合せ場所で会った瞬間に10日前よりきれいになってる♫と驚きました。

 

プロフィール写真撮影を楽しめたとしたら、それだけで婚活のスタートが全く違います。プロフィールにいいエネルギーが加わる感じがします。

 

駅まで向かう帰り道、「本当に楽しかったです」と女性。

 

よかった!

撮影を同行することで、その会員さんのことをさらに知ることができます。

婚活アドバイザーとして、手は抜けません。

 

幸せになるんだよ💛

そんなサポートをしています。

 

撮影に使うスタジオの下見に行ってきました。

 

プロフィールの写真撮影をお願いしているスタジオの下見に行ってきました。

 

スタジオによって、ヘアメイクの感じも写真の仕上がりも違ってくるので、

なるべく撮影をする会員さんに合っているところを選ぶようにしています。

 

今回は新しいスタジオの案内がありましたので、仕事仲間と偵察のため「眉カット」を

していただく名目で行ってきました。

 

そんなに特別なことをしてもらった感じはしないのですが、やはり全然違う!

さすがプロ!

 

眉ブラシなんかもつい買ってしまいました。

 

この眉自分で再現できるように練習します。

 

眉ペンシルのペン先の削り方の違っていました。

なんでも興味をもって励みます。

 

若い頃のメイクのまま!なんて女性もたまに街でみかけますが、

年齢にあった、時代にあったメイクをすることが大切です。

 

そんなメイクのことやスタジオの情報を集めることも大切なお仕事です。

 

チャンスは作ります

 

今時珍しく優秀なのに頑張ってる感のない30歳女性が入会してくださいました。

 

職業はCAさん!

 

プロフィール写真で、この女性の魅力を伝えきることができておらず、

また、シフトなどの調整もあり、想像していたスタートにはならなかったので、

本人も、なんだかしょんぼりしてしまいました。

 

そこで、面談で作戦会議をしました。

 

そのお嬢さんらしいスナップ写真なあい?と私。

あるある!

あるある!

これが「まるまるちゃんだよね。これもこれも。」

「こんな日常が皆さん見たいのよ。知りたいのよ。」

「私のスマホに送ってね。」とわたし。

 

 

プロフィールに追加したところ、素敵な方からのお申込みがぽんぽんと入ってきました。

 

会ってもらう機会さえ作れれば、本人はもちろん素敵な女性なので、ほぼ百発百中!交際になりました。💛」

 

写真で、その人の本当の魅力を伝えることって難しいですのね。

 

「佳代さん、わたし直した方がいいところとかありますか?」とぽよんと彼女。

「う~うん!○○ちゃんはそのままでいいのよ。そのままで」と私。

「え~、なんだか佳代さんにそう言ってもらえるとうれしい♪」

「会員さん皆さんにそう言って励ますんですか??」またまたぽよんとしてにこにこそんなことを質問されました。

 

「わたしは、うそは言えないので全員になんて言いませんよ。その人にあったアドバイスをするだけです。」と私。

 

早々にご卒業になってしまいそうで、今から淋しくなったりします。

これ!結構ありがちなわたしの心境です。

 

幸せになってね💛

 

Top