デート

素敵なサロンをお借りできることになりました。それも自宅の近所!!

 

いくつかのご縁が繋がって、こちらのサロンをお借りできることになりました。

それも、私の自宅の最寄り駅のそばにあります。有難い!

 

サロン全体が柔らかい雰囲気で、空間の仕切りも透明のガラスが使われているので

ご利用されている他の方の存在を感じながら、でもお互いの声は聞こえないというなんとも居心地のよいものです。

 

会員さんの初回カウンセリングや入会手続き、いつもの面談などをこちらで行うことがとても増えました。

 

こちらのサロンを利用しない時には、東京・渋谷・恵比寿・日吉・横浜・二子玉川・江田・町田にあるカフェを利用します。

どのカフェもちょっと隠れ家的な気持ちのよいカフェです。

 

「デートでも使ってね!」と会員さんに伝えたりもしています。

 

周りに気を使うことなくお話できる空間は会員さんのお気持ちを伺うためにとても大切です。

 

また、ひとつ「渡辺佳代の結婚相談室」の安心材料が増えました。

 

是非!サロンにいらしてください。あなたのお話を聞かせてください💛

 

Xmas!素敵な男性三人と交際中。うれしい悲鳴にしっかりZOOMで作戦会議

 

40才女性!

美容系のお仕事をしていて、活動約1年になります。

大柄な優しい感じの男性が好みで、コンスタントにお見合いとデートを続けてきました。

 

でも、今だ決め手がなく、お仕事に取られる時間も多くて。。。

 

が、ここにきて、素敵な男性3人とグーっと距離を縮めた交際に突入しています。

 

相手の男性は、三人三様!

みなさんととても好意的!

手応えあり!

 

ここは、大切な踏ん張りどころ。

あまり時間をかけすぎることは、交際に水を差すことにもなりかねません。

 

Xmas前に、急遽LINEのビデオ通話で作戦会議をすること3時間!

 

3人の男性とのLINEやメールのやり取りを整理し、これまでのデートのことも復習し。

素敵な3人の男性それぞれの自分との結婚生活はどうなるのだろう??

などなど、再チェック!

 

そして、いざ!XmasイブとXmasの日にデートに向かいました。

 

どんなに打合せや練習をしても、対面したとき、相手から飛び出す言葉で

どんな展開になるかは本当にわかりません。

だから、人間は生きていて楽しいんだけどね。

 

素敵なイブに!

素敵なクリスマスに!

なりますように。

 

自分の本当を相手に伝えること大切です。

3人のどなたかとしっかり結婚に迎えるように!

チャンスを逃さないこと大事です。

 

応援しています。

 

幸せになあれ💛

 

 

鎌倉デート♫の情報。成婚卒業生からの有難いアドバイス

 

歴代の成婚卒業生も、ふたりの仲が深まるとなぜか鎌倉デートに行くカップルは多かったです。

 

一日ふたりで過ごすので、デートの結果は二分します。

グッとうまくいくかアウトか

 

この年末もそんな大事なステージを迎えているカップルが何組かあります。

 

会員さんは大事な意味をもつデートに緊張と不安が入り混じっている様子。

そこで、今回は素敵なご夫婦に既になられている成婚卒業生に唐突なメールをして情報収集を試みました。

 

夜遅くの私からのメールにも、心よく自分の経験談とその後の鎌倉情報を添えて、

そして、そして、今現在の幸せな近況も添えて返信してくれました。

 

ありがたや~💛先輩!

 

鎌倉のクリスマスのイルミネーションは有名なんですね。

 

鎌倉の小道のそぞろ歩き&コロナ禍でのカフェ情報

 

おいしいランチのお店情報

 

成婚卒業生自身の当時のデートのメールなど。

 

今でも続くこんな関係がうれしくてうれしくて、こんなご縁が有難くて有難くて。

 

その情報を元に、鎌倉デートに行ったカップル、これから行くカップルがいます。

 

さあ!ふたりの関係を育むことができるかな?

ふたりで会っている時間が大切なのです。

私は、「ぐずぐず悩んでもなんの意味もないんだよ。」と言います。

気持ちをしっかり表現すること!

表現してだめだったら、次にいけばいいのよ。

やることをやろう!

私はいつでもそばにいるから、安心してデートを楽しんでおいでと送り出しています。

 

幸せな卒業生に是非続けるよう願っていますよ。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

デートに使えそうなカフェで面談をしました。

 

今日は、50才を迎えられた男性と面談です。

婚暦あり、お子さんなし、高収入でとても優しい男性です。

 

ひとり暮らしももう15年くらいになられるようで、お話を伺っていると友人とも楽しくお酒を飲むこともあるし、素敵な車もお持ちなのでサッとドライブにも行かれるよう。

 

だけど、ひとりで暮らしていると、どうも楽な方に生活が流れやすいのだと思います。

なので、ちょっと面倒臭がりなところが見受けられると感じました。

 

ということで、今回は、朝モーニングもあるちょっと小洒落たカフェで会うことにしました。

 

「こんなカフェ来たことある?」

「ひとりとか男友達とは来ないな~」

「かっこいい店だね(o^―^o)ニコ」

「でしょ!たくさんお店を知らなくてもいいから、いくつかいいお店を知っているとデートでも楽だよ」とわたし。

 

面談後、「佳代ちゃんに勉強するように言われたし、いくつかお店を見てから帰るよ」と言ってくれました。

 

こんなことくらいでと思われるかもしれませんが、少し少しのこんなことで人との出逢いも変わってきます。

 

この会員さんも、オリンピックは素敵なパートナーと楽しく過ごしてほしいな💛と心から思っています。

さあ!私も頑張ります。

 

本日は、さわやか朝ミーティングしました。

 

「よくカフェで仕事をしてますよ!」とおっしゃる男性と

今日は朝9時待合せで、面談をしました。

 

白金台の朝しか営業していないお店で待ち合わせしたのですが、

ちょうど不定休の日にあたり、

急遽「八芳園」のラウンジに場所を変更しました。

男性は、初めていらしたらしく、

このラウンジをとても気に入ってくれました。

 

今後の活動のお話をしっかりして、充実したミーティングになりました。

 

 

いろんな場所で人はエネルギーをもらっていると思うので、面談のお店もいろんなバリエーションがあった方がいいなと思っています。

 

面談ひとつひとつが今後のデートなどのときの引き出しになってくれればいいなと。

 

佳代さん、プロポーズされました

 

出逢ってからは、お二人ともうれしい運命の糸を実感する毎日のようでした。

 

初めてのデートからグッと距離は近くなっていたようで、あれよあれよとお話は進みました。

 

そして、「今日やっとプロポーズしてくれました💛」と会員さんからのうれしい電話。

 

やったー!

 

そして、彼は知ってか知らずか?今日はとても

佳き日和です(o^―^o)ニコ

 

 

結婚することをはじめから確信しているようなふたりでしたが、現実になるまでは不安なときもあったようです。

 

本当にお似合いのふたり!

 

そんなおふたりのサポートができたこと、そんな瞬間に立ち会えたことがわたしは本当にうれしいです。

そんな幸せな結婚のお手伝いをもっともっとしたいな!と思わせてくれるおふたりです。

 

幸せになあれ💛

 

Top