サポート

直接!会って話をすることを大切にしています

初回カウンセリングや入会手続き、面談などを行っているサロン「SABRINA」。

 

渡辺佳代の結婚相談室のサポートの軸は、面談・ヒアリングです。

ここは、自信を持って言うことができます。

現会員も卒業生もここについては、「うん!うん!うん!」と言ってくれること間違いなしです。

 

ということで、開業以来いつも通りの面談を続けてきました。

この2年はコロナのことがあり、オンラインを使うことが増えたので、面談の回数がふえました。

増やそうと思った訳ではないですが、朝早くや夜の時間も使えるようになったので、自然増えていった感じです。

 

年明けから春に向かうこのふた月くらい、気持ちが揺れる方が多く、その対応にとても追われました。

丁寧に、時間という力も使いながら。

そこでまたあらためて実感したことは、会員さんと直接会って話すことの大事さです。

ZOOMやLINE・電話で話すことなどは、常にやっていることです。

ですが、やはりそれだけでは伝わらないことがある。

やり取りしきれない大事なことがある。

 

直接お会いすることで!

目を見て話すことで!

お互いに時間を合わせて会うことで!

 

不安が和らいで、心がいい方向に進むのだと思う。

そうだ!それだ。私と会って言葉を交わすことで不安が解消されるんだ。きっと!
これは、オンラインではできないことなんだね。

 

会員さんのことが心配になったときには、「顔みたいな」なんて声掛けは今までもしてきました。

心配になる💦 これも私の単なる勘で、予感的な感じかなあ~

タイムリーだったなんてこともよくあります。

 

こんな温かいサポートをしています。

 

 

春は気持ちが揺れる季節ですね。そんなときどうするか?です

 

初夏間近の春ですね。

 

季節の変わり目、気圧の影響もあり、春は精神的にも不安定な方がふえます。

このひと月、いい方向にもそうではない方向にも大揺れの会員さんがたくさんいました。

 

揺れることが悪い事ではない!

揺れることで必ず何かを掴んでいるな~とわたしは感じています。

何か起こる度に人はいろんなことを考えますからね。

 

ここで大事なことは、

自分と向き合うことです。

それが、ちょっと大変💦の人と、かなり大変💦💦💦な人といます。

だけど、相手の人がどうこうということだけに集中し過ぎず、自分はどうなのかな?の

視点は必ず持ち続けることです。

きっとなにかに気づくことができるから。

 

人のせいばかりにしないようにね。

誰かだけのせいにすることは、その一時は楽かもしれないけど。。。

 

そんなときも私は会員の話を聞きながら、そばにいます!併走します!

 

ひとりだと不安なものだから。

人間はそんなに強くないから。

 

開業6年目を迎え、元会員さんからのご紹介がとても増えています♫嬉しい♫

 

開業当初から、ひとつひとつのご縁が最高に幸せなものになるように

私ができることをやっていこう!

会員さんと私が人生の仲間になれるような関係を築いていこう!との

思いでやってきました。

 

 

会員さんにとって楽しく心地よい経験ばかりではありませんが、

皆さん私との二人三脚で貴重な体験をし、幸せになってくれていると

自負しております。

 

最近は、ホームページのリニューアルの準備などもあり、

積極的にご入会のお誘いができていないのですが、現会員さんが

私「渡辺佳代」がどんなサポートをしているのか?知り合いの方に話してくれたり、ご成婚にて卒業した元会員さんが「渡辺佳代の結婚相談室」のことを知り合いの方に伝えてくださることでうれしいことにご入会は着々をふえております。

 

 

 

元会員(卒業生)に薦めていただけることは、私がこれまでやってきたことを褒めていただいているようで、

本当にうれしいです。

 

「友達を紹介したいのですが、お願いできますか?」

なんて久し振りのメールには、

「わたしも幸せにやってます!」

なんてコメントと一緒に幸せそうな写真も着いてきます。

 

「あらあら、あの頃も美人さんだったけど、またさらに綺麗になってる👀」

なんて本当にうれしくなります。

 

だいたい20人~30人の会員さんのサポートをしている少人数制の家庭的な結婚相談所です。

この規模だからできるサポートがあります。

これからも「渡辺佳代の結婚相談室」はひとつひとつのご縁を全力でサポートしていきます。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

50才新入会女性!スタート順調です。楽しそうです♫

 

50才女性が入会。

 

一年前に「渡辺佳代の結婚相談室」のホームページと出会い、

ずっとご覧いただいていたそうです。

そして、婚活を始めるときは、私のところで!と決めてくださっていたそうです。

 

うれしい💛

 

そして、この度ご入会となりました。

 

年齢から考えますと、ワクワク!どきどき!と考えにくいと思いますが、

彼女はマイペースながら、なんとも根っこが明るい。

 

私との初回面談と契約時に、ご自分のことを素直にたくさん話してくれました。

たった2回会っただけなのに、私たちの距離はグッと近くなりました。

この感覚はお見合いやデートでも使えるものです。

覚えておいてね。

 

さあ!今日は、プロフィールに載せる写真撮影。

いつものスタジオに一緒に向かいました。

 

 

いつも通り、服装を何パターンか持ってきてもらい、

メイクさん、カメラマンさんと相談して、衣装が決まりました。

 

メイクをしてもらう間、メイクさんとのさり気ない会話で、(わたしも参加したりして)緊張もほぐれ、

ナチュラルメイクなんだけど、なんだか普段より断然綺麗!

それを見て自分でも自信がつき、輝きを増すって感じです。

これは毎回同行していて、いつも感じます。

不思議!そして、有難い!

 

なんたって、プロフィールに載せる写真の力は大きいですからね。

 

さあ!プロフィールの公開となりました。

 

こればっかりは、スタートしてみないとわからない部分が大きいです。

 

女性からも数件の申し込みをしましたが、同世代の男性からのお申込みも順調で、

年内にお見合いを4件組むとこができました。

 

女性は、この順調な活動スタートにも!写真撮影自体にも!大満足されていました。

 

私は、会員さんにいつも、

「運命の人は、ひとりでいいのよ!100人に愛される必要はないのよ。」

「年齢は関係ない!人生を一緒に歩む人を探すことは、まさに個人戦だから。」

と伝えています。

 

50才の女性の活動も楽しみです。

 

みんな幸せになあれ💛

 

私は会員さんの応援団だとつくづくしみじみ思います。

 

結婚相談所♡

「渡辺佳代の結婚相談室」を開業して5年になります。

 

幸せなカップルを生みだしてきたことから確かな自信もついてきました。

ですが、会員さんひとりひとりにとっては「婚活」という自分だけの経験ですので、見えないゴールに不安がいっぱいであることは毎回感じます。

 

お陰様で、会員さんの幸せな成婚を目の当たりにしてきましたが、その道のりもお相手もさまざまです。

ご成婚したカップルはとにかく「いつもただただお似合い!」💛

 

*婚活中に転職する人

*婚活中に身内にご不幸が起こる人

*今のお相手と順調に進みそうだが、ひとりに絞っていることが不安で仕方ない人

*真剣交際中だが、相手の親御さんになかなかご挨拶にいく話が進まない人

*入会間もないため、自分が順調なのか?わからない人

*お見合いやデートではどんな服装でどんな風に接したらいいのか?

わからない人

 

成婚までさまざまな場面に遭遇します。

そのひとつひとつにわたしができるアドバイスとサポートをしていきます。

 

状況を考えると会員さんが「きっと不安になっているよね」など

想像できるので、メールをしたり、電話をしたりします。

また、お相手の相談所としっかり状況を共有しなくてはならない最終段階などでは大事な役割を果たします。

なんたって、「ご成婚主義!」ですから。

 

人は誰か理解してくれる人がいたり、適切に応援してくれる人がいるだけで勇気がでるものです。

ニコッと笑顔になれるものですね。

 

ひとりにしないですし、何かあればすぐ連絡をくれるように伝えてもいます。

秋から年末に向けて結婚ラッシュのシーズンです。

 

ひとりではどうしていいか?わからないなら、是非「渡辺佳代の結婚相談室」を訪ねてください。

「やらなかった後悔は悔いが残ります。是非やって後悔してください!」

 

みんなの幸せを願っています。

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

成婚ご卒業の女性から感謝の言葉!いただきました。

 

 

婚活にはいろんな形や経過がありますが、この「ご成婚アンケート」を書いてくださった女性は特に順調に活動された方でした。

 

30代半ば女性。

私のところに入会されるまでもアプリで婚活されていました。

少し怖い思いもされて、「やっぱりひとりでやっていくのは無理!」と思われ、ネットで結婚相談所を探され、私の結婚相談室を選んでくださいました。

私のアドバイスが、スーと理解できる方で、成婚退会が決まったときには、

「佳代さんとの婚活が終わってしまう。淋しい!」と感じてくださったほどです。

有難い!

この仕事をしていて、こんな思いをお互いに抱けるときは本当に幸せです。

 

心配していた会員さんがやっと幸せになった!なんてときもひとしおです。

 

こちらのアンケートにも書いてありますが、

会員さんからよく言われることが、

「佳代さんと面談などで話していて、結婚への考え方がわかりました。」

「自分にとって、結婚てどういうことなのか?気付くことができました」

など。

 

30代!特に女性、

まだまだこのままいけると思っている人いると思います。

 

ですが、確実に年をとっていきます。

 

女性は特にホルモンのバランスが崩れてくるあたりから、若いころには考えられなかった体調の変化がおこります。

そんなとき、愛してくれる!心配してくれる!人がいるのといないのとは大違いです。

 

一緒に生きていくのは、親ではありませんよ。

 

人生を一緒に生きていく最高の仲間を得てください。

 

うれしいことも不安なことも共有できる人がいる人生をお薦めします。

 

年齢は関係ありません。

 

50代の私を境に夫婦像も様々だと感じています。

 

結婚して子供のいる生活!

子供を持たずお互いの家族・友人を大切にする生活!

お互いを思いやる恋人みたいな生活!

 

夫婦って、時として、親のような役・友人のような役・兄弟のような役などのいろいろ場面で演じるものなのです。

 

皆さんのしあわせを願っています。

 

幸せになあれ💛

 

 

共感する!って大事。人と会う!って大事。ひとり暮らしの男性から連絡がありました。

 

転職大詰めの元会員さんから「話せますか?」と連絡あり。

 

この男性とは、私がアドバイザーとして参加していた婚活パーティーで知りあい、その後、私の結婚相談所に入会されました。

 

婚活の最中、転職することになったので、婚活は一時活動休止となりましたが、たまに仕事のことなど相談にのったりしていました。

 

ひとり暮らしなので、少しやせたようで以前よりスッとしていました。

 

「ひとりで部屋にいると不安になる。」

「あの部屋でひとりで食事したくないので、外食してます。」

と男性。

 

コロナで軽くうつ状態の方は多いですね。

人は人と会ってバランスをとっているのだと思う。

直接会うことでエネルギー交換してるのかしら?元気も出ますよね。♫会うことで。

 

「何悩んでいるの?」とわたし。

 

転職先から内定をいくつかいただけたようでした。

その中から選ぶ!

「悩みますよね。結婚相手を決めることとも似ているような気がする。」と。

 

就職先も結婚相手も、長い時間をかけて形がみえてくるものだし、そこには、自分の関わりも大きく影響してきますよね。

必ずこうなります!という保証もない。

決める時点では、この会社にしよう!この人と生きていこう!と覚悟するしかないですよね。

怖がっていては進まない!

「よかったね!」と言えるかは歩んでみなくてはわからない。怖くても。

 

だけど、人生って結構おもしろい!想像以上に楽しいことに出逢ったりもします。

自分の気持ちひとつです。

これ本当だから。

 

その男性とは、内定をいただけた会社のことを詳細に話しあい、どのポイントで考えるべきか?整理しました。

すると、「そうですよね。そうします!すっきりしました。(o^―^o)ニコ」と男性。

 

仕事を再開して、収入がしっかりしたら、婚活再開するとのこと。

わたしは結婚式まで参加する気満々になりました。

 

「結婚相談所」はお仕事でもありますが、私としては「ひとりでも多くの人に幸せになってほしい💛」の思いが一番です!

 

今時こんな結婚相談所もあるのですよ。

 

みんな幸せになあれ💛

 

 

 

婚活!って自分が気づいていなかった自分を発見できる。そして、巡り会う

 

コロナで活動をお休みしていた女性会員さん復活!

 

さあ!写真も撮り直して心機一転!再始動することになりました。♫

 

写真撮影のために自分でもしっかりと準備して来てくれました。撮影開始!ワクワクが止まらない。

「私ってこんな感じ♫??」

 

たくさんのショットを撮っていただき、写真選びもワイワイでした。

 

さあ!写真を変更しプロフィールを再公開。

 

今までのお申込みの方とは明かに良い感じに変わっています。

いいぞいいぞ!狙い通りです。

 

そして、婚活をすることで何よりよいことは、

 

「私ってこんな女性だったのかしら??」と今まで気づいていなかった自分の魅力に気付けることです。

自分の素敵なポイントに♫

すると、撮影の時だけでなく、その後もその気付きはその人の自信になるので、明らかにその人の魅力はアップします。

女性に目覚めた感じです。

 

これからの活動が楽しみです。

 

人間これだから生きていて楽しい!のですね。

 

ひとりでは悩んでしまうとき、信頼できる人を頼ってみるといいですよ。

 

そんなこんなのサポートをしています。

その方その方へのカスタマイズです。

 

今はZOOMやLINEなどでの初回面談もお受けしておりますので、

まずは、メール或いは電話でお問合せください。

 

どの結婚相談所にするかでこんなに違うの?と男性会員からうれしいお言葉。

 

3か月で100件のお見合いをこなす会員もいます。

また、「数人の人と同時進行でデートなんて、そんな器用なことはとてもできないよ!」という会員もいます。

 

確かに、お見合いをして、別の方とデートもして、そのデートの約束をするためにLINEで連絡をとったりもする!

本当に大変だと思います。

 

ですので、その方のスタイルに合わせていくようにしています。

ただ、今は頑張りどころ!とわたしが感じるときは、そのことを本人に伝えて「ちょっと大変だと思うけど、こんな日がずっと続くわけではないから、この日のここまでの約束は集中してやっていこうね」と短期的な見通しを話して進めることもあります。

 

ひとりひとりの方としっかり会いたいと言っている男性が一人の女性と真剣交際手前まで進まれました。

 

男性会員と私はしっかりと気持ちも確認して、今後の進め方も打合せしていました。

相手の方とも思い違いがないように

相手側相談所とも電話で連絡も取っていました。

しかし、このご縁は残念ながら、育めず交際終了という結果になってしまいました。

 

この男性!以前他の結婚相談所を利用した経験がありましたので、今回の私の結婚相談所の対応をみて、

「お世話になる結婚相談所によってこんなに対応が違うのか?本当に驚きました」とほめてくださいました。

 

わたしは、当たり前のことを当たり前にやっているつもりですが、会員さんに褒めてもらえると

自分は間違っていないんだなあ~と確認できてうれしくなります。

 

会員さんの方が、ほかの婚活サイトや会社のことなど、わたしより事実よく知っていたりしますので。

 

こじんまりとした結婚相談所ならではの細やかなサポートをしています。

 

サポートの内容はその方その方へのカスタマイズです。

 

*オンライン面談・契約まで今はできますので、どうぞお問合せください💛

 

 

50代男性とランチ面談!お見合いやデートの参考になるよう工夫しています

 

嬉しいことに私の結婚相談所の男性会員さんは男らしい方が多いです。💪

私自身も50代ですので、人と会うときに、顔の造形がどうこうとか見た目のことをなんだかんだと見定めるということはまずしません。

誠実さや優しさ・教養など人柄を感じとります。

その人の顔にも服装にも話し方・仕草にも、その人の内面が全て出ていますよね。

 

今日は、帝国ホテルでお見合いをする男性会員さんとお見合い前にランチをしながら、面談しました。

 

日比谷シャンテにある「気持ちのよいカフェ」で。

ワンプレートの家庭料理を食べました。

 

「職場は近くですが、こんなお店にまず来ないな」💦と男性

「そうよね。確かに女性客ばかりね(o^―^o)ニコ」と私。

「結構、おいしいっすね!へえ~」

「でしょ!(o^―^o)ニコ。デートになるとこんなお店があることも知っておくと便利ですよ。コスパはいいし、気持ちいい雰囲気!居心地がいいことがとても大事だからね」

 

そんな会話をしながら、わたしでデートの練習をしたりして。

 

こんなサポートができるのも、こじんまりとした結婚相談所の良さです。

 

込み入ったテーマを真面目にしっかいrと話し合うこともあります。

会員がいつもいい状態とは限らなりので、私も穏やかではいられないこともあります。

だけど、その状態を脱したときは、会員とさらによい関係になれることがほぼです。

 

お母さんをしっかりやってきた経験が活きています。

「女は弱し、されど、母は強し!」です。

 

子どもを持つって、うれしいことも悲しいことも痛いことも恥ずかしいこともぜ~~んぶ経験しているって実感しています。

急がず、時間という力も使いながら。

 

そんなこんなのサポートをしています。

会員さんそれぞれのカスタマイズです。

 

立ち止まっているあなた!「渡辺佳代の結婚相談室」にいらしてください。

連絡をお待ちしていますよ💛

 

Top