アラフィフ男子

しあわせに暮らしている今の気持ちいただきました💛

成婚ご卒業したふたりの会員からうれしいLINEが同じ日に届きました。

 

まず2年前にご成婚し、お子さんが生まれた55才男性から。

「日頃の感謝の気持ちを考えていたときに、渡辺さんを思いました。ありがとうございました。」と。

このLINEを皮切りに、しばし、やり取り。

「渡辺さんとの出会いの時点で運が向いてきたんだと思います。」

「渡辺さんのお仕事は大変だと思いますが、天使になれるなんて本当に素晴らしい事だとおもいます。

是非、会員様にはあきらめず前向きに!次そして次に!とお伝えください」と。

しあわせが溢れてる。

そして、先輩からアドバイスのあったりして。(笑)

 

再婚し、お子さんが生まれたこの男性は、「渡辺佳代の結婚相談室」で活動し、成婚したあの年に人生が大きく変わったことを実感なさっているのだと思います。

一番近くで見ていたわたしには本当によくわかります。

本当によかったです。

 

 

もうひとりは静岡に住んでいらっしゃる59才看護師さんから。

成人したお子さんありの再婚同士。

再婚後、この女性はご自分のお子さんのことでいろいろありまして、お子さんのいる東京と静岡の自宅を行ったりきたりしていました。

再婚してよかったのかしら?など頭をぐるぐるすることもあったようです。

そんなときには、私にLINEで愚痴を言ってくれたりもしていました。

ご主人につい当たってしまうのよね。

「そんなこともありますよ。主人て当たるのに打って付けだったりもするしね。」

そんな感じでこの女性の感情を整理しながら、話を聞いたりね。

そんなひと月が過ぎ、〇〇子さんが静岡の自宅に帰宅したときのエピソード!

 

「帰宅したら、主人が大喜びしてくれました。(笑)

佳代さんの言う通り、今回のこと主人はなにも悪くないのですよね。

子供の家から静岡に戻るとホッとしている自分がいることに驚いています。♫」

 

少しわかりにくい内容かもしれませんが、この看護師さんからいただいたメッセージで大切なことは

再婚した男性はもちろん真っ赤な他人なのですが、結婚して暮らしている間にだんだん大事な存在になっていっているということなのです。

 

誰かが待っていてくれる家!いいじゃないですかあ~

 

みんなしあわせでいてくれることにわたしもうれしく、安堵しています。

 

以上のおふたり50代でしたが、わたしのところで婚活していなければ全く違ったその後を歩まれていたのですよね。感慨深いです。

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

 

デートに使えそうなカフェで面談をしました。

 

今日は、50才を迎えられた男性と面談です。

婚暦あり、お子さんなし、高収入でとても優しい男性です。

 

ひとり暮らしももう15年くらいになられるようで、お話を伺っていると友人とも楽しくお酒を飲むこともあるし、素敵な車もお持ちなのでサッとドライブにも行かれるよう。

 

だけど、ひとりで暮らしていると、どうも楽な方に生活が流れやすいのだと思います。

なので、ちょっと面倒臭がりなところが見受けられると感じました。

 

ということで、今回は、朝モーニングもあるちょっと小洒落たカフェで会うことにしました。

 

「こんなカフェ来たことある?」

「ひとりとか男友達とは来ないな~」

「かっこいい店だね(o^―^o)ニコ」

「でしょ!たくさんお店を知らなくてもいいから、いくつかいいお店を知っているとデートでも楽だよ」とわたし。

 

面談後、「佳代ちゃんに勉強するように言われたし、いくつかお店を見てから帰るよ」と言ってくれました。

 

こんなことくらいでと思われるかもしれませんが、少し少しのこんなことで人との出逢いも変わってきます。

 

この会員さんも、オリンピックは素敵なパートナーと楽しく過ごしてほしいな💛と心から思っています。

さあ!私も頑張ります。

 

56才の男性ご成婚決まりました。

 

56才の男性が10才年下の女性とご成婚となりました。

56才と言えどもなかなかいらっしゃらないかっこいいスポーツマンです。

他の相談所で少し活動されたことがある方で、今年の初めにホームページを見て私の相談室にお問合せをしてくださいました。

 

エネルギッシュでアグレッシブでちょっとお茶目な魅力的な男性!

いい感じでお見合いを組むことができ、ほぼ交際となりました。

数人の女性とデートで真剣に向き合ってくださり、

時折「あれあれ!」

「おやおや??」

双方の気持ちのちょっとした違和感について、わたしとたくさんお話をしてくださいました。

わたしは、相手相談所とも連絡を取り合いながら並走していますので、想像ではなくお相手の気持ちも、私の会員さんの気持ちも汲み取りながら、これからどうするの!の話をします。

 

アグレッシブで実力も実績もある男性です。

私も真剣にガチンコで向き合いました。

そうでないと負けてしまいそうでした。💦

 

いやいや!ここでふたりの息子を育て上げた実績が力を発揮しました。

 

そして、わたしとの偽りのない会話で、納得してくださってひとつひとつ前に進んで育んでくださいました。

 

男性の親御さんとお姉さんにお相手のご紹介も済みましたと連絡がありました。

 

男性からラインで「渡辺さんのおかげです。感謝しています」と。

 

「わたしもあなたの実力を見せつけていただきました。楽しかったです。ありがとう」とわたし。

 

大人のビッグカップル誕生です。

 

もっともっと幸せになあれ💛

 

ご成婚について、最近思うこと

 

春先に海外赴任中の男性とご成婚なさった女性!

夏、10歳年下の女性とご成婚なさった50代の男性!

 

おふたりの会員さんの交際を見守りながら、そしてゴールして感じたことは、

 

女性が強く「この人だ!」と思うこと。

男性が「この人だ!」と思い大切にすること。

 

男性側が!女性側が!ということではなく、始まりはどちらかが強く思い、その後辛抱強く寄り添うことは本当に力になるなと。

 

強く確信なさった側の方も、寄り添うことで、どんどん変わっていかれます。

 

今まで別々に長い間過ごされてきたふたりの人生が同じ道を歩むことになるのですから、それはそうですよね!

 

そして、太く確かな道を作っていくのですものね。

 

ひとりよりふたり!は心強いですよ。

 

いっぱいいっぱい幸せになってね。

 

お問い合わせをくださった男性はわたしと同じ思いをお持ちでした。

 

土曜日、私の知り合いからのご紹介で、初めてお会いする男性といつも利用しているカフェでお会いしました。

 

50代の男性。

バイクで颯爽と!いらっしゃいました。

お約束の時間ぎりぎりの到着だったことを少々謝りながら、ハニカミながらの登場です。

 

その笑顔に、わたしは、「きっとお人柄のよい方だな!」と感じました。

 

身なりに特に気を使っている様子はありませんが、いやな印象は全くありませんでした。

 

これまでは、特に結婚したいという気持ちはなく、自分のやりたいことを優先して過ごしていらしたそうです。

数年前にも、中南米をバックパッカーで巡られていたこのこと。

危険ではないとは言い切れないが、エリアを選んで旅すれば大丈夫でしたよ!と。

 

そんな旅や語学遊学など経て

今思うことは、

「ひとりよりふたりがいいな♪」だそうです。

 

わたしは、その言葉を聞いて驚きました。

そのことこそ、わたしが相談室を始めた所以だからです。

 

わたしは、「是非わたしのホームページをしっかり見てみてね!」とご案内のカードを渡しました。

 

この男性、「渡辺さんにお願いしようと思います」と言って、「今日はこれから米軍キャンプのライブを聞きに行こうと思っているんですよ」とバイクに乗られました。

 

この男性!活動が始まっても、こんな日々の楽しみ方を変えることはないでしょう。

ですので、様子を見ながら、わたしなりにサポートしていきます。

 

そして、運命の人が現れたら私が何を言うでもなく、皆さんどんどん優先順位が変わってきて、

お相手と会うことが、こなさなくてはならない用件ではなく楽しみになっていくのです。♪

楽しみはエネルギーになりますからね。(o^―^o)ニコ

 

そんな会員さんをたくさん見てきました。

わたしにとっても本当に有難いお仕事です。

 

70歳の男性ご入会です。婚活は個人戦です。

 

お電話をいただき、最後に年齢を聞いてびっくり!

滑舌といい、声のトーンといい、全く70歳の方とは思わなかったからです。

 

メール・電話でのやり取りも本当にしっかりなさっていました。

そして、本日実際にお会いしてまたびっくり!👀

 

おしゃれなシャツとジャケットを

お召しになられたダンディーな

男性でした。

お話もおもしろく、ついつい長い時間の面談となりました。

わたしはとても父と仲が良く、まるで父と話をしているような楽しい時間となりました。

 

 

私はいつも「婚活は個人戦です!」と

お伝えしています。

 

20歳代だからいい!とか

47歳だからだめ!とか

 

関係ないとこの仕事をしながら実感しているからです。

大切なことは、その方の魅力!人柄!だと思うのです。

この男性ご入会いただきましたので、今後の活動が楽しみです。

 

他に実際活動してくださっている50歳代半ばの男性もいらっしゃいます。

 

この男性もさり気なり男の色気をお持ちで、エネルギっシュな方ですので、実際素敵な女性からのお申込みもあり、活発に活動されています。

 

年齢を重ねてれば重ねるほど、生き方が問われる個人戦!だと思います。

 

人生100年時代ですね。

 

世の中では、高齢と言われるお年の会員さん達ですが、バブルを経験され、豊かに過ごされていらした彼らもとても素敵です。

 

Top