アラフィフ女子

しあわせに暮らしている今の気持ちいただきました💛

成婚ご卒業したふたりの会員からうれしいLINEが同じ日に届きました。

 

まず2年前にご成婚し、お子さんが生まれた55才男性から。

「日頃の感謝の気持ちを考えていたときに、渡辺さんを思いました。ありがとうございました。」と。

このLINEを皮切りに、しばし、やり取り。

「渡辺さんとの出会いの時点で運が向いてきたんだと思います。」

「渡辺さんのお仕事は大変だと思いますが、天使になれるなんて本当に素晴らしい事だとおもいます。

是非、会員様にはあきらめず前向きに!次そして次に!とお伝えください」と。

しあわせが溢れてる。

そして、先輩からアドバイスのあったりして。(笑)

 

再婚し、お子さんが生まれたこの男性は、「渡辺佳代の結婚相談室」で活動し、成婚したあの年に人生が大きく変わったことを実感なさっているのだと思います。

一番近くで見ていたわたしには本当によくわかります。

本当によかったです。

 

 

もうひとりは静岡に住んでいらっしゃる59才看護師さんから。

成人したお子さんありの再婚同士。

再婚後、この女性はご自分のお子さんのことでいろいろありまして、お子さんのいる東京と静岡の自宅を行ったりきたりしていました。

再婚してよかったのかしら?など頭をぐるぐるすることもあったようです。

そんなときには、私にLINEで愚痴を言ってくれたりもしていました。

ご主人につい当たってしまうのよね。

「そんなこともありますよ。主人て当たるのに打って付けだったりもするしね。」

そんな感じでこの女性の感情を整理しながら、話を聞いたりね。

そんなひと月が過ぎ、〇〇子さんが静岡の自宅に帰宅したときのエピソード!

 

「帰宅したら、主人が大喜びしてくれました。(笑)

佳代さんの言う通り、今回のこと主人はなにも悪くないのですよね。

子供の家から静岡に戻るとホッとしている自分がいることに驚いています。♫」

 

少しわかりにくい内容かもしれませんが、この看護師さんからいただいたメッセージで大切なことは

再婚した男性はもちろん真っ赤な他人なのですが、結婚して暮らしている間にだんだん大事な存在になっていっているということなのです。

 

誰かが待っていてくれる家!いいじゃないですかあ~

 

みんなしあわせでいてくれることにわたしもうれしく、安堵しています。

 

以上のおふたり50代でしたが、わたしのところで婚活していなければ全く違ったその後を歩まれていたのですよね。感慨深いです。

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

 

50才新入会女性!スタート順調です。楽しそうです♫

 

50才女性が入会。

 

一年前に「渡辺佳代の結婚相談室」のホームページと出会い、

ずっとご覧いただいていたそうです。

そして、婚活を始めるときは、私のところで!と決めてくださっていたそうです。

 

うれしい💛

 

そして、この度ご入会となりました。

 

年齢から考えますと、ワクワク!どきどき!と考えにくいと思いますが、

彼女はマイペースながら、なんとも根っこが明るい。

 

私との初回面談と契約時に、ご自分のことを素直にたくさん話してくれました。

たった2回会っただけなのに、私たちの距離はグッと近くなりました。

この感覚はお見合いやデートでも使えるものです。

覚えておいてね。

 

さあ!今日は、プロフィールに載せる写真撮影。

いつものスタジオに一緒に向かいました。

 

 

いつも通り、服装を何パターンか持ってきてもらい、

メイクさん、カメラマンさんと相談して、衣装が決まりました。

 

メイクをしてもらう間、メイクさんとのさり気ない会話で、(わたしも参加したりして)緊張もほぐれ、

ナチュラルメイクなんだけど、なんだか普段より断然綺麗!

それを見て自分でも自信がつき、輝きを増すって感じです。

これは毎回同行していて、いつも感じます。

不思議!そして、有難い!

 

なんたって、プロフィールに載せる写真の力は大きいですからね。

 

さあ!プロフィールの公開となりました。

 

こればっかりは、スタートしてみないとわからない部分が大きいです。

 

女性からも数件の申し込みをしましたが、同世代の男性からのお申込みも順調で、

年内にお見合いを4件組むとこができました。

 

女性は、この順調な活動スタートにも!写真撮影自体にも!大満足されていました。

 

私は、会員さんにいつも、

「運命の人は、ひとりでいいのよ!100人に愛される必要はないのよ。」

「年齢は関係ない!人生を一緒に歩む人を探すことは、まさに個人戦だから。」

と伝えています。

 

50才の女性の活動も楽しみです。

 

みんな幸せになあれ💛

 

今日は、11時から3件の面談を致しました。

 

よく利用させていただく居心地のよいカフェは何件かあります。

今日は、田園都市線沿線にあるカフェのモーニングでスタートしました。

 

今日最終の面談は、私と同年代の婚暦ありの男性です。

とてもお優しく、年齢から考えると考え方も柔軟で、年収も高い方ですので、

ご入会当初からとにかくその方の思いに添ってサポートしようと考えていました。

 

予想通りお見合いがコンスタントに組めますし、交際にもなりますので、あとは運命と思われる女性の登場を待つだけと思い、面談は会員さんの近況を聞いたり、デートのお薦めの場所をアドバイスしたり、交際の進捗を確認したりと心配はしていませんでした。

 

しかし、活動が半年を過ぎ、4・5回のデートで終了するケースが多いことにおや?どうしてだろう?何かあるな?と思い、本日はガッツリ面談させてもらうからね!と約束してお会いしました。

 

今までの交際の件をいくつか個々に取り上げて、相手相談所から入手している情報と会員本人の感じるところなどを掘り下げました。

 

 

すると、メールのやり取りのタイミングや内容など、え!え!え!の事柄が出てくる、出てくる。

そして、そのことに本人は自覚がなく、努力や工夫もしていませんでした。

 

わたしが、かみ砕いてお話すると、普段のニコニコ顔からしっかりとした真顔に変わられ、真剣に聞き入ってくださいました。

 

悪いことをなさっているわけではありませんが、一人暮らしが長くなると、何が普通なのか?バランス感覚が少し崩れてくるところはあると思います。

知らず知らずのうちに!

 

そんなこともあるので、私のいる意味があります。

 

いろんな意味でもっともっと素敵になることができる男性です。

 

さあ!ここから仕切り直しです。

 

自分自身のことをしっかり見つめ直し、どんな女性と一緒に、どんな人生を歩いていくのか!仕上げていきましょうね。(o^―^o)ニコ

 

男性も女性も運命の方に出逢われると、本当にお優しく素敵に変わられ、輝かれます。

そんな方をたくさん見てきました。

大丈夫!やっていきましょう。

 

Top