ご成婚卒業生

開業6年目を迎え、元会員さんからのご紹介がとても増えています♫嬉しい♫

 

開業当初から、ひとつひとつのご縁が最高に幸せなものになるように

私ができることをやっていこう!

会員さんと私が人生の仲間になれるような関係を築いていこう!との

思いでやってきました。

 

 

会員さんにとって楽しく心地よい経験ばかりではありませんが、

皆さん私との二人三脚で貴重な体験をし、幸せになってくれていると

自負しております。

 

最近は、ホームページのリニューアルの準備などもあり、

積極的にご入会のお誘いができていないのですが、現会員さんが

私「渡辺佳代」がどんなサポートをしているのか?知り合いの方に話してくれたり、ご成婚にて卒業した元会員さんが「渡辺佳代の結婚相談室」のことを知り合いの方に伝えてくださることでうれしいことにご入会は着々をふえております。

 

 

 

元会員(卒業生)に薦めていただけることは、私がこれまでやってきたことを褒めていただいているようで、

本当にうれしいです。

 

「友達を紹介したいのですが、お願いできますか?」

なんて久し振りのメールには、

「わたしも幸せにやってます!」

なんてコメントと一緒に幸せそうな写真も着いてきます。

 

「あらあら、あの頃も美人さんだったけど、またさらに綺麗になってる👀」

なんて本当にうれしくなります。

 

だいたい20人~30人の会員さんのサポートをしている少人数制の家庭的な結婚相談所です。

この規模だからできるサポートがあります。

これからも「渡辺佳代の結婚相談室」はひとつひとつのご縁を全力でサポートしていきます。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

鎌倉デート♫の情報。成婚卒業生からの有難いアドバイス

 

歴代の成婚卒業生も、ふたりの仲が深まるとなぜか鎌倉デートに行くカップルは多かったです。

 

一日ふたりで過ごすので、デートの結果は二分します。

グッとうまくいくかアウトか

 

この年末もそんな大事なステージを迎えているカップルが何組かあります。

 

会員さんは大事な意味をもつデートに緊張と不安が入り混じっている様子。

そこで、今回は素敵なご夫婦に既になられている成婚卒業生に唐突なメールをして情報収集を試みました。

 

夜遅くの私からのメールにも、心よく自分の経験談とその後の鎌倉情報を添えて、

そして、そして、今現在の幸せな近況も添えて返信してくれました。

 

ありがたや~💛先輩!

 

鎌倉のクリスマスのイルミネーションは有名なんですね。

 

鎌倉の小道のそぞろ歩き&コロナ禍でのカフェ情報

 

おいしいランチのお店情報

 

成婚卒業生自身の当時のデートのメールなど。

 

今でも続くこんな関係がうれしくてうれしくて、こんなご縁が有難くて有難くて。

 

その情報を元に、鎌倉デートに行ったカップル、これから行くカップルがいます。

 

さあ!ふたりの関係を育むことができるかな?

ふたりで会っている時間が大切なのです。

私は、「ぐずぐず悩んでもなんの意味もないんだよ。」と言います。

気持ちをしっかり表現すること!

表現してだめだったら、次にいけばいいのよ。

やることをやろう!

私はいつでもそばにいるから、安心してデートを楽しんでおいでと送り出しています。

 

幸せな卒業生に是非続けるよう願っていますよ。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

 

ベイビー誕生!改めて結婚してよかったな~と卒業生から。

 

定例の相談所仲間とのミーティング中に「ベイビー誕生」のメールが

飛び込んできました。ポーン!

 

うわ~うれしい!

昨年、3件のみのお見合いをして、ご成婚卒業していった女性。

 

会うべき人に会い、時間をかけてじっくり付き合い、

結婚相手ではないと思ったらすぐ交際終了として、

今のご主人さまとめでたくゴールインしました。

 

彼女は「結婚する」と心に決めていました。

これ、当たり前のようで、とても大事。

 

まんまるで綺麗な女の子でした!

 

予定日より、少し早めに生まれたそうです。

 

「両家の両親とも、とても喜んでくれて、

改めて結婚してよかったな~と」と卒業生から。

 わたしもジーン。

 

 

 

さあ!生れてからは、ママは昼夜を問わず大変です。

わたしもよ~く知っています。

 

私が

「始めはわからないことだらけだものね。

私もお気に入りの育児書を何度も何度もめくりました。

そのひとつひとつの思い出が夫婦の財産になるからね。

焦らず○○ちゃんらしく歩いてみてね。

○男さんにいっぱ~いお話してね。

ベイビーがおしゃべりするようになると、おもしろいよ」とLINE。

 

「ウルウル」と○○ちゃん。

 

また、幸せな家族が増えました。

 

みんなみんな幸せになあれ💛

 

*このガーゼのケットは、とても可愛い絵柄で肌触りがよいものだったので、我が家のお嫁ちゃんと

彼女にプレゼントしました。

 

 

成婚ご卒業の女性から感謝の言葉!いただきました。

 

 

婚活にはいろんな形や経過がありますが、この「ご成婚アンケート」を書いてくださった女性は特に順調に活動された方でした。

 

30代半ば女性。

私のところに入会されるまでもアプリで婚活されていました。

少し怖い思いもされて、「やっぱりひとりでやっていくのは無理!」と思われ、ネットで結婚相談所を探され、私の結婚相談室を選んでくださいました。

私のアドバイスが、スーと理解できる方で、成婚退会が決まったときには、

「佳代さんとの婚活が終わってしまう。淋しい!」と感じてくださったほどです。

有難い!

この仕事をしていて、こんな思いをお互いに抱けるときは本当に幸せです。

 

心配していた会員さんがやっと幸せになった!なんてときもひとしおです。

 

こちらのアンケートにも書いてありますが、

会員さんからよく言われることが、

「佳代さんと面談などで話していて、結婚への考え方がわかりました。」

「自分にとって、結婚てどういうことなのか?気付くことができました」

など。

 

30代!特に女性、

まだまだこのままいけると思っている人いると思います。

 

ですが、確実に年をとっていきます。

 

女性は特にホルモンのバランスが崩れてくるあたりから、若いころには考えられなかった体調の変化がおこります。

そんなとき、愛してくれる!心配してくれる!人がいるのといないのとは大違いです。

 

一緒に生きていくのは、親ではありませんよ。

 

人生を一緒に生きていく最高の仲間を得てください。

 

うれしいことも不安なことも共有できる人がいる人生をお薦めします。

 

年齢は関係ありません。

 

50代の私を境に夫婦像も様々だと感じています。

 

結婚して子供のいる生活!

子供を持たずお互いの家族・友人を大切にする生活!

お互いを思いやる恋人みたいな生活!

 

夫婦って、時として、親のような役・友人のような役・兄弟のような役などのいろいろ場面で演じるものなのです。

 

皆さんのしあわせを願っています。

 

幸せになあれ💛

 

 

ご成婚カップルから幸せいっぱい結婚指輪のお披露目メールが届きました。

 

9月成婚ご卒業をしたカップルです。

 

婚約指輪と結婚指輪を受け取りに行かれた報告メールをくださいました。

退会なさったときにくらべて、ますますお優しい顔になられたふたり。

 

本当に幸せなんだなあ。

ふたりでいることで安心できて、力は2倍どころではない何倍にもなっているんだろうなあ。

 

と感じます。

 

「できあがった指輪は、想像以上に美しく繊細で、身に着けるときに緊張してしまい、震えました!」と彼女から。

 

わたしも元々ジュエリーが大好きなので、ご成婚の方々にはお店をご紹介をしたりします。

 

わたしは主婦ですし、経験もありますので、コスパ重視で、あとは会員さんの好みや予算などのことも考えます。

 

新婚生活を始めるときは何かとお金がかかります。

なので、無理をしないように!

自分たちのペースで整えるように!

 

ご成婚が決まったあともそんなペースメイクすることがあります。

 

皆さんの幸せをいつも願っています。

幸せになあれ💛

 

息子が人を愛せる人間に成長したことに母として安やった~!アラ還男性からご懐妊の連絡baby堵。

 

今日は、渋谷のいつものカフェで、仕事の打合せをしていました。

 

そこへ、ご成婚にてご卒業された男性からうれしい!うれしい!ご懐妊報告

メールが飛び込んできました!

 

昨年年明けにご入会の50代男性。

入会当初、お子さんを熱望されていました。

 

素敵な男性でしたので、お見合いもしっかりと組むことができ、アグレッシブに活動してくださいました。

ちょくちょく女性との交際で気持ちの行き違いなどがあり、私とがっつりと話し合ったこともありました。

この時、私はふたりの息子を育てた経験が本当にいきたなあと実感しました。💦

それくらいガチンコなやり取りだったのです。

彼も真剣でしたので、わたしも精一杯サポートさせていただきました。

 

婚活約半年で、これまた素敵な40代の才女と無事めでたくご成婚となりました。

ご成婚時には、彼はお子さんのことはともかく彼女のことを心から大切に思っていらっしゃることがよ~く伝わりました。

本当にここが大事なことです!

 

そして、この度おふたりが望んだ通り「babyを授かった💛」これは奇跡と言ってもいいくらいのことです。

 

愛の力を感じました。

 

授かるためのポイントをとして、実はいつもちょこっと私が伝授することがあります。

今回の報告メールには、そのことへの感謝の言葉もありました。

私のアドバイスが会員さんのお役に立てがことが本当にうれしいです。

よかった~(o^―^o)ニコ

わたしももっともっと頑張るぞー

 

成婚卒業生からのあったか~い写真いただきました。

 

昨年1月の卒業生から幸せな

写真をいただきました。

 

彼女は、初めてのお見合いで会った男性とめでたくゴールイン!

それも、男性も彼女が初めてのお見合い相手だったという異例尽くし💛

お見合いに不慣れなふたりはなんと3時間もおしゃべりしてしまい、

双方の相談所から注意されてしまったというもの。

 

そして、ふたりとも他のお見合いもその時既にしっかりと組まれていたので、

お互いに「お見合いから交際になったものの」その時点では「この人と結婚するとまでのことは

感じていなかった」ようでした。

わたしも女性会員さんもデートを重ねていくうちに気持ちが高まっていくことに驚いていたくらいです。👀

ふたりの気持ちは同じ温度感で高まっているようにみえました。

秋の入会からその年末にはお互いの両親に会わせるというところまでとんとん拍子で進みました。

そして、今はかわいい男の子が1歳になられたとのこと。

 

ふたりは、30代後半でしたので、お子さんが生まれたとき女性は

「彼をお父さんにしてあげることができました。よかった~💛」と言っていました。

じーん!

 

この写真も普通の写真かもしれませんが、こんな普通の日常がどんなに幸せなことか!!わたしは知っています。

 

みんな幸せになあれ💛

 

今日もお見合いのお引き合わせ・面談・私の肌のケアのための皮膚科受診・夜のパーティー同行と会員さんと共に動きます。

 

みんなに人生の最良の仲間!パートナー!運命の人!が現れるといいなと本気で思っています。(o^―^o)ニコ

 

ご成婚!結婚式を挙げられ母娘でご挨拶にいらしてくださいました!

 

昨年2月母娘で初回面談にいらしてくださいました。

 

まるで姉妹のような!それも今回ご成婚の娘さんが姉役、

お母様が天真爛漫な次女役といった関係に見受けられる母娘さん。

 

お嬢さんは30代後半。私の相談所のすぐそばにお住いの女性。

8月末ご成婚退会となりました。

 

今回もお相手相談所さんと絶妙な連携プレーがとれました。

 

年明けに結婚式を無事済まされ感動冷めやらぬお母様と是非ともお礼にと

いらしてくださいました。

 

「昨年の今頃、娘を結婚させたいとお願いに伺ったものの実はこんなに早くいいお話が纏まるとは思っていませんでした。本当にありがとうございました!」とお母様。

 

「大切なお嬢様をお預けくださいまして、こちらこそありがとうございました」とわたし。

 

「お母さんと一緒にくるとうまくいかないって定説あるらしいよ」と

お嬢さん。(o^―^o)ニコ

 

「そんな話もあるけど、わたしは今回お母様と初めにお会いしていてよかったわ」とわたし。

 

そんな話のあれこれを三人でワイワイ話すことができて、楽しいひとときでした。

 

またひとつ幸せのお手伝いができました。

 

次はあなたのお手伝いをさせてくださいな💛

 

Top