ブログ

年が明けました!卯年です。いいスタートです💛

年が明けました!

卯年です。

 

実は個人的には大変な数年がありました。

その出来事すべてが「渡辺佳代の結婚相談室」に生かせると思いながら、会員さんと向き合ってきました。

と言いながら、会員さんとのやり取りに自分が助けられていることも感じていました。

有難い♡

私は結婚相談所の仕事が大好きであることも改めて実感💛

 

そして、年が明け、ご成婚間近な会員さんが続々です。

 

さあ!「渡辺佳代の結婚相談室」ギアを上げていきます。

 

皆様に幸あれ♡

 

卒業生の皆様!これから会員になってくださる皆様!どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

契約日の前夜「不安です!」と連絡くれた20代女性と「まず!その不安聞くよ」の言葉で面談スタートしました。

20代女性!周りの同年代の人が結婚し始めて、私もなんとかしなくては。。。と婚活始めよう!と決めたものの「本当に出会えるのかなぁ〜」
「どんな感じで会うんだろう?」
「どこで会うんだろう?」
などなど、モヤモヤ。

 

契約日の前夜、不安がMAXに💦

 

私はそのメールをいただいたあと、「無理しなくていいのよ。契約はともかくもう一度話そうか?別日でもいいし」と返信しました。
すると、「いや、やっぱり大丈夫です。予定通りでお願いします」と返信あり。

 

約束のお店に向かい、その時点でも、契約がどうこうというよりその女性の気持ちを聞こうと私は決めていました。

 

「まず、どんなことが不安か?どんな小さなことでもいいから私に教えてくれる?人に話すことって大事なのよ」と私。😊

 

私の息子より年下の可愛いお嬢さん!まっすぐで、初々しい。

 

初回面談で伺った内容をきっかけにいろんな話しをしました。♪

 

結局、無事契約❣️
そして、なんとその日は天赦日というかなりの佳き日。
スタートにはもってこいの日でした。♡

 

婚活はその方とカウンセラーの信頼関係がとても大切になります。

 

私と婚活してよかった!と思ってもらえよう歩いていくのみです。

 

楽しみです。♪

 

みんなみんなしあわせになあれ♡と願いながら。

 

 

 

結婚相談所をやっている仲間で作った感謝の動画です! やっぱり仲間がいると頑張れる💪

渡辺佳代の結婚相談室もそろそろ満7才を迎えます。

 

そんな私が開業以来、大変お世話になっている「恩師」とも言える方に向けて、
この度感謝の動画をこれまた結婚相談所仲間と作りました。

 

 

どんなことをするにも、仲間の力って大きいですよね。

仲間がいたからここまでやってこれたと心から思います。

 

やっぱり「ひとりよりふたり♡」です。

 

不思議なご紹介でご入会した20代女性出逢った♡そして今、初めて味わう気持ち実感❣️

20代から婚活を始めていた箱入りの姉妹。

3年前にお姉さんが中堅大手の婚活サービス会社から「渡辺佳代の結婚相談室」に移ってこられました。

1年活動され、お仕事の異動などもあり、残念ながらご成婚ではなく退会されました。

 

そして、今から約1年ほど前に、同じ名字の女性が入会。お顔も全く似ていないので、お会いしても私は姉妹だとは気づきませんでしたが、面談の際、女性から「実は、佳代さんの相談所を薦めてくれたのは姉なんです」

「えっ!○○ちゃんの妹さん??💦」

「はい。そうです。

わたしが婚活に苦戦しているのを見て、姉が○ちゃんは佳代さんのところにお世話になるといいと思うよ!って紹介してくれて、来ました!うふふ😊」

「え〜👀、○○ちゃんはご成婚していないんだけどね。💦??でも、なんだかとてもうれしいー♪」

 

こんなご紹介で妹さんと私の婚活はスタートしました。

さあ!○ちゃんに幸せをゲットしてもらって、そのあとはお姉ちゃんを取り戻すぞー💪と妹さんと誓い合いました。

 

そして、そして、活動して10ヶ月!

そんな日が訪れました。良縁は突然現れます♡

 

「好きって気持ち!こんな気持ちになるのですね。

彼から連絡がくると嬉しくて冷静ではいられない。。こんなこと初めてで、そんな自分に戸惑っています。」と○ちゃん。

 

とても真面目で折目正しいお嬢さん!この酷暑だった夏も頑張って活動されました。決して腐らず!前を向いて!

そんな女性には現れるのだと思います。

そんな女性と男性をたくさん見てきました。

 

○ちゃん!よかったね。

人生の最高のパートナーをみつけたね。

これからはふたりで相談して歩いていけばいいんだから。

心強いね。

おめでとう❤️

 

また、ひとつしあわせのお手伝いができました。

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

 

 

「ここなら出逢える気がした♡」と入会女性からのうれしい言葉。

8月末に問い合わせをくださった女性が初回面談のときポツと(o^―^o)ニコと言ってくださった言葉です。

結婚相談所はたくさんあるし、「渡辺佳代の結婚相談室」はそんなに規模も大きくないので、よく探し当ててくれたね♪と私が言ったとき、

ポロと漏れた言葉です。

婚活をされている方は、皆さん、なにか感じながらネットなどを見られているのでしょうね。

さあ!そんな言葉を皮切りにわたしの得意なヒアリングを開始しました。

その方はどんな方なのか??感じながら、言葉を重ねていきます。

一回のヒアリングですべてを掴めるわけではありませんが、ファーストインプレッションをわたしはとても大切にしています。

 

後日、この女性は初めてのお見合いをしました!

初めてでしたので、わたしはその女性とお見合い時間より早めに待合せをして、お見合いのときの少しの要領を伝授し、

お見合いに送り出しました。

 

初めてのお見合いの感想は「こんなに感覚が同じ方いらっしゃるのだなと驚きました。お話している1時間があまりに楽しくて

あっという間に過ぎてしまいました。わたし喋り過ぎてしまったかしら?💦」でした。

後日、お相手からも「とても気持ちよくお話できました。正直にお話してくださり居心地がよかったです」と交際することになりました。

 

とても出来過ぎくん!のスタートのように見えますが、案外こんな方もちらほらいらっしゃいます。

 

ひとりひとりいろんな婚活がありますので!

 

そのひとりひとりに並走しています!

 

みんなみんなしあわせになあれ💛

 

 

20代女性の入会増えています♪今時の夫婦像変わったこと実感💛

20代女性の入会が開業以来一番多いです。今年は!

なぜだろう?

コロナなどで世の中の様子が変わってきた2年間だったからかしら?などと考えながら、

会員さんと二人三脚スタート。

 

昨年、女性は40代が多かったので、その年代にあったサポートを心掛け、順々にめでたくご成婚退会されました。💛

さて、今の20代は?「おっと!40代とは全く違う」

我が家の20代の息子夫婦をみていても、確かに全く違う夫婦像があることがわかります。

 

20代だからって皆さん同じでもなく、バリキャリから箱入り娘・かなりのマイペースさんなどとても自由な感じです。

 

結婚てね!

ふたりの生活ってね!

あなたはどんな人!

あなたはどんな人生を過ごしたいと思っているの!

 

などなど、わたしとのヒアリングを重ね、その人のしあわせな結婚生活を探りながらサポートしていきます。

息子と同じ年代の男女!

昭和を生きた私たち親世代とは全然違うということをしっかりと感じながらのナビゲートを心掛けます。

うふふ!ワクワクしています。

 

 

 

 

 

ひとりよりふたり・・この思いを再認識しました。

わたくし事ですが、二男夫婦に女の子が誕生しました。✨

 

しあわせな時間です。♡

 

わたしが50才を迎える間際に感じたこと!

「30才、40才では感じなかった50才って凄いぞ!」ゆるぎない年齢!SHOCKのような衝撃です。

それと同時に♡家族がいてよかったな♡という思いが、ふう~と湧いてきました。

 

結婚相談所を開業するとき、その思いを伝えたい💛と思ったことは大きなきっかけになっています。

いろんな人生がある!

それでいい。

でも、自分の家族を作れるなら作ることを私はお薦めしています♡

ひとりよりふたり・・・♡の人生!

 

真剣交際終了したー💦 その時その会員さん、もの凄く成長していた!

真剣交際に入るとご成婚へと向かわれる方がほぼです。ですが、ときに、真剣交際中に「この人と結婚することは難しい」との判断になることもあります。

 

嬉しい気持ちで入った真剣交際!

とても楽しく嬉しい時期でもありますが、結婚に向けてしっかりお話もしていかなくてはならない期間でもあります。

 

いろいろ本人も悩むこともあり、相手とも真剣にやり取りし、そんな時アドバイザーのわたしとも本気のやり取りをします!(悩めば悩むほどわたしとのやり取りも増えます)

 

そして、自分からなのか?相手からなのか?ふたりで解消しようとなることもあります。

 

その決断の時には、動揺があったり悲しさがあったり、はたまたどこかにホッとする気持ちがあったりといろんな思いが交錯しているようです。

(✨その思いの時に、必ず私はいますので、そこはひとりで活動している人とは大きく違うと思います。)

 

その決断に至るまでのわたしとの電話のやり取りの間にも、また、交際終了して、サッ!切り替えよう✨となったあとにお会いする面談でも感じることは、

綺麗になつたなぁ〜♡

大人になったなぁ〜♡

女性になったなぁ〜♡

ということ。

 

婚活のフィールドは、真剣に向き合ってきた人を必ず成長させてくれる!と私は実感しています。

 

悩んでいたり、迷っていたりするなら私は、やってみる!歩いてみる!ことをお薦めします。

 

安心して活動できるフィールドを選んで、やってみる。

 

いいことばかりではないかもしれないけど、無駄な経験なんてひとつもないものよ。

 

さあ!また活動を再開する会員さんと二人三脚始まります。

コメントの確認もしなくっちや♪

 

 

 

 

『会員数8万名突破キャンペーン』実施中!!!(終了しました)

『⽇本結婚相談所連盟』は、2022年7月末に、登録会員数が8万名を突破しました!
これを記念し、2022年8⽉2⽇〜30⽇までの期間中、『会員数8万名突破キャンペーン』を実施します。

 

 

「入会金(初期費用など)から11,000円(税込)OFF!」の入会特典を用意し、皆様の婚活スタートを応援いたします
お申し込み時に「会員数8万名突破キャンペーンを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
どうしようかと迷っているあなた!この機会に是非!ご入会お待ちしております!

Top